LIFE STYLEでは、2020年3月25日の行政当局(東京都)からの新型コロナウィルス感染拡大防止にかかる要請を受け、2020年3月31日~4月12日までの期間を対象に原則在宅勤務(フルリモートワーク)へ移行することを決定いたしました。

 

従前より、従業員及びその家族の安全確保、並びにお客様への安定したサービスを継続的に提供することを目的とし新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を実施しておりましたが、対象期間中は以下内容をさらに強化する方針としております。

 

【実施内容】
(1) 原則在宅勤務(フルリモートワーク)へ移行
当社全従業員を対象に原則在宅勤務を実施いたします。
従前より全従業員へ在宅勤務を推奨してまいりましたが、当該対象期間においては原則全従業員を在宅勤務とします。

(2)会食、イベントについて
業務上の会食、イベント開催・参加は人数の多寡にかかわらず禁止といたします。また私的な会食やイベント開催・参加についても自粛を促します。

(3)時差通勤の実施
当該対象期間においてやむを得ず出勤する必要のある一部従業員に対しては、以下(4)に記載する感染予防対策を十分に施したうえで、混雑時間帯を避けた通勤を推奨いたします。

(4) 感染予防対策の実施・注意喚起
当社全従業員に対して、引き続き以下の感染予防対策の実施及び注意喚起をいたします。
・社内外における打ち合わせを原則オンライン実施へ移行
・採用活動を原則オンライン開催へ移行
・手洗い・うがいの徹底・アルコール消毒液の設置
・マスク着用の励行
 
※上記(1)~(3)については、状況に応じて期間を延長する場合がございます。

 

LIFE STYLEでは、従業員並びに関係者の皆様の感染リスク軽減・安全確保のため、今後も政府並びに行政当局の方針や感染の拡大状況を考慮し、対応検討・実施してまいります。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ニュース一覧に戻る