2016.09.19 Mon

おもしろグルメその他レジャー

オシャレで人気の住宅街|武蔵小山癒し旅をストリートビュー!


hujimiyu musako

画像参照元 富士見湯HP http://www.fujimi-yu.com/
 
関東三大「ムサコ」の一つ、武蔵小山。庶民的でアットホームな雰囲気とオシャレ感の両方が味わえる街として、若い世代からも人気を集めています。古着屋さんやヘアサロン、インテリアショップのようなオシャレを前面に押し出したお店もあれば、居酒屋やラーメン・銭湯のようなアットホームさが売りのお店が共存している面白い街です。
 
今回は日頃頑張っているあなたのために「武蔵小山で癒される旅」をプロデュースします。ストリートビューを使って周囲をぐるっと見渡せるので、武蔵小山の魅力がたっぷり伝わってくるはずです。目いっぱい楽しんでください!
 

まずは身体を癒していこう!ビューティー&リラックス

武蔵小山は、男子からも女子からも人気が高いオシャレタウン。今回は癒しがメインの旅なので、まずは身体を癒してもらおうと思います。身体を癒せば、心も同時に癒されるというもの。女子向け男子向け両方用意しておりますので、ごゆっくりどうぞ♪
 

究極の女子向け癒し|サンティドゥール バリニーズマッサージ&エステサロン

リラックス効果抜群のバリニーズマッサージから、ボディラインをキッチリしっかりメイキングしてくれるラジオ波まで、女子が望むモノが全てそろっているサロン。もちろんフェイシャルもOK。TVや雑誌でも紹介された隠れ家サロンで、思いっきり癒されて美しくなって下さい!
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
女性オーナーらしい、エレガントな空間が魅力の一つ。もちろん施術の腕は超一流で、スタッフへの教育が行き届いているところも一流の証です。心と身体を癒されながら「美しく」なれちゃうのですから、女子にとってこんなに嬉しいことはありません。ちなみに現在は男性客の受入はしていないとのこと。メンズ的には残念ですが、女子的にはその方がリラックスできるかもしれないですね。
 
サンティドゥール|バリニーズマッサージ&エステサロン
電話:03-3783-0049
住所:東京都品川区荏原4-4-3 大塚ビル2F
公式HP
 

男子にオススメだけど女子もOK|富士見湯

近年密かなブームの銭湯。武蔵小山にも多くの銭湯がありますが、オシャレで落ち着いた入浴タイムを過ごすことが出来る銭湯と言えばここしかありません。オシャレなだけでなく、北投石を利用したラジウム泉を堪能できる貴重な銭湯としても有名。美容効果が期待できる古代檜風呂もあるので、男子だけでなく女子からも人気が高いとか。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
広々とした檜風呂は、雰囲気も抜群です。現在のストリートビューでは伝えることは出来ませんが、上品なヒノキの香りに包まれて過ごす入浴タイムは、まさに格別。ちなみに隣の湯船は、現在は採取することが出来ない天然記念物である北投石を使ったお風呂。名実ともに「他では味わえない」湯を味わえるではないかと思っています。一度入るとクセになる名銭湯です。
 
富士見湯
電話:03-3782-6120
住所:東京都品川区東中延1-3-8
公式HP
 

身体を癒したらお腹を満たそう♪

東急目黒線の中でも、優秀なグルメタウンでもある武蔵小山。身体を癒したら、次は美味しいものでお腹を満たしましょう。美味しいものを食べる時間は、人を笑顔にしてくれます。厳選した2店をどうぞお楽しみ下さい。
 

フレンチシェフが作る唯一無二のラーメン|麺や 一途

元目黒雅叙園の西洋料理長で、かつてマキシム・ド・パリにもいたことがある本格フレンチのシェフのラーメン屋さん。ラーメン屋さんと言っても、フレンチのコースメニューも用意されているので、そちらで利用してもいいかも。一番人気のフォンド・ボーを使ったクリーミーな「衣利」は、まさに高級レストランの味。これを食べずに武蔵小山は語れません。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
カウンターの奥には、コース料理が楽しめる個室も完備。こちらは予約制です。上品とアットホームの中間くらいの空気感がとってもGOOD。リラックスしながら特別な味を楽しめます。この味と空間を1000円以下で楽しめるのですから、最高ですね。
 
麺や 一途
電話:03-6426-8428
住所:東京都品川区小山2-17-30
食べログ
 

仕入れによってメニューが変わる粋なおばんざい居酒屋|いざかやこばん

フレンチやラーメンもいいけど、「やっぱり和食が好きっ」という人にオススメなお店は「いざかやこばん」。2015年2月にオープンしたニューフェイスですが、地元の口コミとメディアを通じてじわじわと評判を広げています。ギリギリのタイミングで揚げられた天ぷらはまさに芸術。素材の味を120%引き出した職人技には驚くばかりです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
清潔感のあるこじんまりした空間に、不思議と心が癒されます。美味しいだけでなく居心地がいいのもこの店の人気の秘密ではないでしょうか。おひとり様の女子やカップル客も多いので、女子にもオススメの居酒屋です。一番人気は「ささみチーズ」。新鮮なささみの中にはチーズが挟んであり、周りに粉チーズをまぶして揚げてあります。優しくて上品な仕上がりなのに、パンチのある風味で満足感高し!思わず顔もにっこりしちゃいます。美味しいお酒もたくさん置いてあるので、一日の締めの一杯で使ってもいいですね。
 
いざかやこばん
電話:03-6426-1847
住所:東京都品川区小山4-5-18
食べログ
 

まとめ

どうでしたか。武蔵小山の癒し旅を満喫できたでしょうか。武蔵小山はレベルの高いお店が多いので、今回紹介していないお店の中にも素敵なお店がたくさんあります。ぜひ一度足を運んでみて下さい。おひとり様でもカップルでも、ファミリーだって楽しめる素敵な街です。筆者も今夜行ってみようと思います!では皆さん、ムサコで会いましょう。

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。

お気軽にご連絡下さい。


Pocket

関連記事

新着記事