2016.12.20 Tue

グルメ

池袋グルメ体験記|ストリートビューで肉の名店を巡る【東南方面】


mi-tochopusu

画像参照元 食べログ
 
皆さん、池袋サンシャイン60展望台のVRアミューズメント「スカイサーカス」には行きましたか?VR元年とも呼べる2016年4月にオープンして以降人気はうなぎ上りで、すでに予約困難になっているほど。筆者も遊びにいきましたが、特にヘッドマウントディスプレイ(HMD)を使った絶叫VRはかなりオススメ。
 
そして池袋でVRを体験したら、リアルグルメも楽しみたいですよね!今回はストリートビューを使って池袋東口のサンシャイン60通りから雑司ヶ谷までの東南方面の「肉が美味しい隠れ家スポット」をご紹介。ちなみにハコスコなどのVRゴーグルを使えば、スマホも簡易HVRに早変わり。GoogleストリートビューアプリをDLして、簡単VR体験してもいいかも。
 

女子人気が高い個性あふれるメニューが魅力|ミートチョップス

最初に紹介する店はトップ画像も飾ってくれた「ミートチョップ」。サンシャイン60通りから横に入った裏通りにある隠れ家居酒屋。女子人気が高く女子会やデートで賑わい予約困難なこともあるそう。トップ画像の炭火串焼きのように、ダイナミックでキレイな盛り付けが人気の秘密。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
店内の雰囲気もGOOD。中に進んでいくと、入り口で見た印象よりも広さがあることがわかります。ワイワイ食事を楽しむのにピッタリな空間ではないでしょうか。
 
karupattyo
画像参照元 食べログ
 
炭火焼きもいいですが、カルパッチョの見栄えもなかなかゴージャス。この店魅力は、見た目の派手さに料理の味が負けていないということ。間違いなくお値段以上の味と断言できます。どちらかと言えばパンチが強いがっつり系の味。お酒やご飯のお供に最高です。
 
ミートチョップス
電話:03-3987-6001
住所:東京都豊島区 東池袋1-27-5 関口ビル1F
ぐるなび
 

お手軽価格で今話題の熟成肉を|池袋の風

今話題の熟成肉!フレッシュな肉にはない濃厚であと引く旨みが人気ですが、高価でなかなか手が出せないと口惜しく思っている人もいるのでは?!池袋の風は熟成肉を中心にレベルの高い創作料理を楽しめます。ネット上の評価がそこまで高くないのが本当に不思議。おそらくこれ以上混雑しては困ると思っている人の仕業でしょうね。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
今流行りの「俺の~」シリーズのようなスタンディング系に見えますが、奥に進めばBOX席があるのでご安心を。パーティーやデートでも使えるし、おひとり様でもOK。もしかしたら素敵な出会いもあるかも。自分の世界に浸りたい人のために漫画も完備しています。
 
jukuseiniku
画像参照元 食べログ
 
どれも美味しいので、何をオススメしていいのか本当にこまります・・・。が、やはりイチオシは「特撰黒毛和牛をローズソルト岩塩と山葵」です。肉の旨みを思いっきり楽しむなら、これが一番。牛より豚と言う人は「塩熟成豚の肩ロースステーキ」もイイですね!
 
池袋の風
電話:03-3988-7088
住所:東京都豊島区 南池袋3-16-10 サンライズ南池袋1F
公式HP
 

肉は鮮度!の肉専門店|美肉酒房 鮮Q

池袋では珍しい「生肉」を楽しめる隠れ家居酒屋。肉の全てを知り尽くした達人が、熟成肉から生肉まで肉の美味しい所を余すところなく料理してくれます。メニューはシンプルながら味は絶品。肉食系の心とお腹を満たす超隠れ家スポットです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
裏道の更に裏道にあるのに、いつも賑わっているのは店がおしゃれで過ごしやすいという理由もあるかも。入り口に飾られているサインの数々も、この店の実力を表していますね。
 
namaniku
画像参照元 うたこの飽きるブログ
 
この店に来たならやはり「刺身」を食べないと始まりません。これだけ新鮮で美味しい刺身を食べられる店は本当に貴重。生肉が苦手な人には、煮込みや串焼もあるのでご安心ください。特に「和牛のバルサミコ酢煮込み」は他では味わえないものかも。オススメです。
 
美肉酒房 鮮Q
電話:03-3981-3455
住所:東京都豊島区南池袋2-31-3 1F
公式HP
 

鶏からダチョウまで 定番も珍味も美味しい|鶏豚きっちん

なんとダチョウの料理が楽しめる面白いお店。筆者が知る限り、グランドメニューでダチョウ料理を掲げているのはこの店だけかと。もちろんダチョウ以外にも、大山鶏・千葉直送のブランドポークも楽しめます。鶏と豚肉の旨さを極めた店名に恥じない名店です。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
全国にじわじわ支店を広げてきた「鶏豚(とりとん)グループ」は大阪発祥。確かに大阪の串カツ屋さんを思わせるデザインです。2階席もあるのでゆったりスペースで食事を楽しめます。
 
tukune5syu
画像参照元 バッカスの酒酔い日記
 
名物のダチョウを超えるメニューの一つ「つくねの5種盛」。ハンバーグのような見た目ですが、きちんと「つくね」してます。自慢の鶏・豚あいびき肉を使っていて、食感はふんわり。思わず笑みがこぼれてしまうような完成度でした。
 
鶏豚きっちん
電話:03-3590-0331
住所:東京都豊島区東池袋1-23-12
公式HP
 

まとめ

美味しそうなお店ばかりでしたね。池袋に肉の名店は数あれど、東南方面であれば今回の4店を選んでおけば間違いありません。隠れ家的名店でありながら、価格は庶民的に押さえてくれているとことばかり。サンシャイン60ばかりでなく、池袋グルメにも注目していく必要があると思います。今後も紹介していくので、お楽しみに!

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。


Pocket

関連記事

新着記事