BLOG

【LS広報ブログ #97】LIFE STYLEの日常〜開発部編〜 | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE けいかです!
 
人気シリーズ”LIFE STYLEの日常”ですが、いよいよ今回で8回目!
本日は、総務課の日常を覗き見です!
 
▼これまでの”LIFE STYLEの日常”
LIFE STYLEの日常~CC部編~
LIFE STYLEの日常~インターン編~
LIFE STYLEの日常〜人事部編〜
LIFE STYLEの日常〜営業部編〜
LIFE STYLEの日常〜動画チーム編〜
LIFE STYLEの日常〜フォトチーム編〜
LIFE STYLEの日常〜総務課編〜

開発部の仕事とは?

開発部の仕事、それは一言でいうとLIFE STYLEの全サービスの開発&アップデートです。
 
LIFE STYLEの全てのサービスを支えていると言っても過言ではありません!
 
▼開発部が支えるサービス
VRクリエイターマッチングプラットフォーム「Flic360」
VRクリエイターツール「Flic360Make」
 
営業部や広報などがいる私のフロアと違い、開発部のいるフロアはいつも静かめ。
このフロアは開発部の他にいるのは制作部のみ。両者とも集中して制作・開発を進めるということだけあって、集中ムードがいつも漂っています。

 

そして各サービスのWebサイトなどものデザインや設計も、この開発部開発部が行ってくれています。
 
皆さんが今読んでいるこの広報ブログ。
このWebサイトもです!
 
また、VR情報を発信しているサイト「Wrap -日常のVRがみつかるメディア-」
このサイトももちろん管理部がデザインや設計をしてくれています。

いつもいつもありがとう開発部!

開発のことって、開発をしたことがない人間からすると理解が難しいもの。
そんなこと言う私も、開発って?プログラミングってやつ?くらいの理解しか出来ていないのが正直な所…ごめんなさい開発部。
 

そんな中、全メンバーに改善点の指摘を求めてくれたり、小さな仕組みのアップデートを丁寧にお知らせしてっくれたり…開発の言葉を全員のわかる言葉にしてくれ、みんなの言葉を開発に置き換えてくれる。

 
このチームがいるから良いサービスにアップデートして行くことが可能なのです!
 
本当に感謝してます、開発部!

 
3月に増床して以来、開発部メンバーとフロアがわかれてしまった私。前より話す機会がどうしても少なくなってしまって寂しいなあと思っていたので、今回の広報ブログをきっかけにまた話しに行けて嬉しかったのでした!
開発部の皆様お邪魔しました!
 
本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)