BLOG

【イベントレポート】南極・北極展 ~真夏の二子玉川に氷と雪の世界がやってきた!~に参加しました | 高津 亜沙美

7月29日(土)、 二子玉川高島屋で開催中の、南極・北極展 ~真夏の二子玉川に氷と雪の世界がやってきた!~に、北極冒険家の荻田泰永さんと一緒に参加させて頂きました!
 

 

北極冒険家、荻田泰永さん


 
荻田さんは、カナダ北極圏やグリーンランド、北極海を中心に主に単独徒歩による冒険行を実施されており、2000年より2017年までの18年間に15回の北極行を経験し、北極圏各地を9000km以上移動されてきた経験のある方です。世界有数の北極冒険キャリアを持ち、国内外のメディアからも注目されていらっしゃいます。
日本唯一の「北極冒険家」です。
(※文章一部公式HP参照)
 
荻田さんとLIFE STYLEの関係は、
荻田さんが2017年春に北極に行かれた際、360度カメラを持って行って頂いたことにあります。
今回の二子玉川高島屋で行われたイベントでは、実際に荻田さんに北極で撮影してきて頂いた、360度の映像をVRにして、来場された方々に体験してもらおうというイベントでした。
 
実際に撮影いただいた映像はこちら
 

イベントの様子

VRで北極を体験してもらう前に、荻田さんから少しだけ北極についてトークショー。

多くの子供達に参加していただきました!
実際に画面に映っているのは・・・・・・そう!オオカミです!オオカミは実は人を襲わないそう。
 

うさぎも!北極にいるリアルな動物の紹介で子供達もとても楽しそうでした!
 
 
イベントには他にも下記のような展示がありました!

 

 

 
 
実は、荻田さんは今年の年末から日本人初の南極点無補給単独徒歩到達への挑戦!を発表されています!
南極点無補給単独徒歩到達ではどんなドラマが待っているのか、わたしたちもとても楽しみです。
日本人初の挑戦に向けてクラウドファンディングを開始されています!詳細はこちら
 
チャンレンジを続けられる荻田さんとご一緒させて頂けていること、本当に嬉しいです。
 
そしてもう一つ。
荻田さんは、小学生と100マイル(約160キロ!)歩くというプロジェクトを毎年夏に開催されており、なんと今年のスタートは、明日8月5日!
 公式フェイスブックはこちら
小学生とともに100マイル完歩される様子を是非フェイスブックで御覧ください!

高津 亜沙美
コーポレートコミュニケーション部 マネージャー。 広告会社にて5年間の営業を経験後、LIFE STYLEへ転職。コーポレートコミュニケーション部の立ち上げに従事。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)