BLOG

新しい学びのスタイル「Learning Animal」 | 田中 香織

こんにちは!人事担当の香織です!
今回はLIFE STYLEが新しい学びのスタイルとして取り入れている活動を皆さんにご紹介します!

きっかけ

これまでは業務終了後にEnglish Lesson財務諸表の勉強会を開催していましたが、せっかくなので全社員が学べる機会にしたい!という思いから月に1回、全社員が集まって学びの場を設けることにしました。

Learning Animalとは

書籍”How Google Works”にある「学習し続ける人々」からヒントを得ています。
この書籍は人事チームがGW中に課題書籍として読んでいました!
 
そこから、ただの学びの場にするのではなく、学んだ事を次に繋げていくためにそれぞれが受け身ではなく主体的な姿勢で学んでいこう!と人事から提案した事が始まりです。
そしてLIFE STYLEはこれまで企画名にもこだわりを持ってきました。人事評価システムの「Growing System」や「シンクロ採用」など「勉強会」という堅苦しくせず「Learning Animal」と題し、学び続ける人達という意味を込めました!

 

どんな事を学ぶの?

新サービスについて全員が理解する時間や、社内表彰制度にて受賞された人を称えるだけでなく、受賞された人から学ぼうという機会にしています。

 
「毎月必ず実施するというルールはなし」とし、あくまでも「皆が主体的な姿勢で、次に繋げる学びの場」としているため「絶対」という縛りはありません。
 
まだ始まったばかりのラーニング・アニマル。
今後も多くの学びと成長のための場として皆様にご紹介していきますのでお楽しみに!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)