BLOG

【イベントレポ】BACKSTAGE2017に参加いたしました | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の谷畑です。
 
昨日、虎ノ門ヒルズで行われた体験型マーケティングのカンファレンス「BACK STAGE」に出展させていただきました!
 
今回LIFESTYLEでは誰でも簡単に360度LIVE配信できるソリューションを会場で体験してもらいました!
ここ最近、消費者は何かを見るだけではなく、体験する事、参加する事を求めています。その中でもライブ配信は”リアルタイム性”と”コミュニケーション”をとることができ、この2つが体験型マーケティングの鍵になると考えております。
 
↓当日360度ライブ配信を行った映像を下記よりご覧になれます↓
 

 

当日の様子

主にカンファレンスと展示エリアに分かれており、展示エリアにブースを出展させていただきました!
展示エリアには、企業ブース以外にもコミュニティーミートアップやネットワーキングパーティー会場も設置されており、その場でミーティングやお話ができるようになっていました。
 

 

 

 
LIFE STYLEのブースでは、360度ライブ配信のためのカメラ機材や、実際に当日のイベント状況をその場でライブ配信!
 

 

 

 
ドリーという機材に360度カメラをつけて、会場内を撮影。
「撮影」というプレス用の腕章をつけた、機材が動き回っているのに会場にいた方々は、興味津々に話しかけてくださいました。
 

 
当日撮影した360度ライブ配信映像は下記よりご覧になれます。
画面をくるくる360度見渡すことが可能なので、実際に自分がBackstageに参加しているような体験ができます。
 

 

 


 


 
当日の反応を見てみると、体験型サービスは多く存在しますが、
VR、360度はやはり人気があるなぁと実感。
また、ライブストリーミング事業を展開している企業さまは多く存在しますが、360度ライブストリーミングはまだまだのようです。
 

 
イベントのテーマである、「体験型マーケティング」
テクノロジーや人と、アナログに出会いたいとする人が集まり、繋がるイベントでした。
 
「集い、つながることで、ひとはもっと強くなる」
2016年にはじまった体験型イベントの最先端「BACKSTAGE」、また来年もさせていただきます。
 
そして、LIFE STYLEは、360度ライブ配信サービスによってリアル×コミュニケーションを追求していきたいと思います!
 

谷畑朋美
LIFE STYLEへは、インターンとして入社。インターンという立場でも、メンバーと変わりなく責任のある仕事に携わらせてもらえる環境に魅力を感じ、正式にジョインする。LIFE STYLEで働く自分が自然とイメージできたことが入社の決め手。現在コーポレートコニュニケーション部広報担当。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)