2017.01.12 Thu

おもしろ

ストリートビュー引越ナビ 駅前で全てがそろう東武練馬【安住の地】


%e6%9d%b1%e6%ad%a6%e7%b7%b4%e9%a6%ac%e9%a7%85%e5%89%8d

画像参照元 にがみ塾塾長日記
 
皆さん東武練馬をご存知でしょうか?池袋から15分、自然も仕事もショッピングも全てがそろっている街です。シングルもカップルもファミリーも、サラリーマンも起業家も、どんな人でも住みやすい街だと人気が急上昇しています。
 
今回はいざ引越というときに困らないためのストリービュー引越ナビ「東武練馬編」です。実は知らないという人も多いと思いますが、東武練馬を知らずに引越先を選んでしまうことはもったいないの一言。次の引越先を検討する際の参考にしてください。
 

ビジネスにも生活にも便利な街|東武練馬ってどこにあるの?

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%9d%b1%e6%ad%a6%e7%b7%b4%e9%a6%ac
画像参照元 フレッシュルーム東武練馬
 
そもそも東武練馬を知らない人のために簡単にご紹介します。東武「練馬」という駅名ですが、存在しているのは板橋区という不思議な街。池袋から15分、渋谷まで直通35分、その他の主要都市にもアクセス便利な住宅街です。
板橋区の中では抜群に治安が良いと評価されていて、周辺に幹線道路が通っていて駐車場も充実、車移動・電車移動どちらでも便利な街になりました。まさにファミリーもシングルも便利な街に大出世したわけです。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
踏切を境にして南北に広がる商店街は、未だに元気に栄えています。商店街復興に力を入れている自治体から見たらうらやましい限りではないでしょうか。古き良き商店も残しつつ、若い世代が独立したオシャレなお店も増えてきました。シングルや若い夫婦の移住者が多いことも納得できる街並みです。
 

地元事業と共存している大型施設|イオン板橋ショッピングセンター

↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
以前は「サティ」として板橋区民に愛されてきた場所も、マイカルグループが吸収合併され「イオン」に変身。変身後の姿がどうなるか危ぶまれましたが、地元民が更に楽しめるようにパワーアップしました。
 
%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e6%98%a0%e7%94%bb%e9%a4%a8
画像参照元 大規模小売店舗マニアのブログ
 
5階建て・専門駐車場付きの商業施設には、イオンの他にもスタバ・モス・映画など楽しめるスポットもたくさん。とくに映画館はキレイで設備も充実しています。ファミリーだけでなくデートで使うカップルも多いです。
 
イオンが出来ると商店街が慄くと言われますが、イオン板橋ショッピングセンターに関してはレジャー施設の側面も強いためか地域の商店街と共存してるイメージを感じます。
サティができイオンに変わって人が多く集まる流れが出来たことから、新規出店するお店も増えました。住むために良いというだけでなく、ビジネスチャンスも眠っていそうですね。
 

カブトムシ目撃談も?!東武練馬周辺のオススメ公園

東武練馬の魅力はイオンや商店街だけでありません。自然にあふれた魅力ある公園もたくさんあります。素敵な公園があることは、ファミリーにとってもシングルにとっても嬉しいところ。今回は特にオススメできる2つの公園を紹介します。
 

自然と遺跡とスポーツがある万能公園|赤塚公園

↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
赤塚公園は、下赤塚・高島平・東武練馬の3駅を跨ぐ巨大公園。広大な敷地の中には、テニスコートや野球場・陸上トラックもあり、本格的なスポーツが楽しめます。下赤塚方面まで歩けば、赤塚城跡や美術館もあるので、色々な楽しみ方が出来ます。
 
↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
首都高速沿いには整備された遊歩道があるので、ウォーキング・ランニングにもオススメ。ファミリーにとっては子供の教育、シングルにとっては健康管理のために適した公園です。
 

昆虫公園

↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
ちょっとマニアックな公園ですが、昆虫をテーマにした面白い公園です。昆虫の成長過程の展示物などは、チビッ子にとっては垂涎ものかと。高台から眺める板橋の街並みはなかなかの絶景。特に夕方の景色には癒されますよ。
 

ビジネスに勝つには健康が大事|おすすめフィットネス

整備された公園が多いので、ランニングやウォーキングには困りませんが、そもそも公園が嫌いな人もいますし雨の日にトレーニング出来ないのも困りもの。東武練馬はフィットネスジムもたくさんあるので、代表的なところを紹介します。
 

JOYFIT24東武練馬

↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
24時間営業のフィットネスとしてはパイオニア的存在のJOYFIT24東武練馬店。決して広くはないですが、有酸素系マシン・ウェイトも豊富に用意してあり、フリーウェイトスペースも充実。ライトなトレーニングから本格的トレーニングまで対応可能です。
セルフ式のジムに抵抗がある人もいるようですが、慣れてくるとセルフの方が使いやすい面も。気軽に使えることは、かなりのメリットと気付かされます。
 
JOYFIT24東武練馬
公式HP
 

RBCゴルフアカデミー

↓↓画像の上でクリック&ドラッグすると、360°の景色が楽しめます↓↓

 
近年ゴルフもかなり身近なスポーツになりました。ゴルフは毎日の練習を日課にしなくてはいけませんが、他のスポーツに比べフォームのチェックや可動域の改善、効果的な筋力トレーニングが難しい面もあります。
RBCゴルフアカデミーは打ちっぱなしだけでなくトレーニングマシンやフォームチェック設備も豊富なので、科学的なトレーニングメニューを消化し、スピーディにスコアアップを目指せるはずです。
 
RBCゴルフアカデミー
公式HP
 

まとめ

皆さん、東武練馬の魅力が解ったでしょうか。住みやすいだけでなく、ビジネスチャンスも眠っている街だと気付いたと思います。安住の地としてのんびり過ごすも良し、オフィスやショップを立ち上げてビジネスを成功させるも良し、あなたが望む幸せを掴んでください。
 

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。


Pocket

関連記事

新着記事