2015.02.10 Tue

ノウハウ

Googleストリートビューの心強い仲間、Pegman(ペグマン) 彼が室内に案内します


ペグマン

ペグマン~Pegman~

Googleマップからインドアビューを探す方法とは?

カメラマンの岩嵜です。
Googleの少しかわいいキャラの紹介+豆知識のご紹介です。

まずGoogleマップを開いてください。
googleマップ
(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)

画面右下の黄色い人形に注目してください。
ペグマン_ピックアップ02
そう、これが「ペグマン」です。
今日から「右下の黄色い人形」ではなく、「ペグマン」と呼んであげてください。

それではペグマンをクリックしてあげてください。

すると・・・
googlマップ_ペグマンクリック
(画像をクリックすると大きなサイズで見ることができます。)
何やら色々出てきましたね。
まず青い線はストリートビューの印

そして”黄色い丸”これがインドアビューの印になります。

ペグマンをクリックで掴んであげ、移動させてください。

ペグマン_ズーム

適当な”黄色い丸”の上に持っていき・・・

ペグマン落とす瞬間

離す!

するとお店の中に入れちゃうんです☆


~豆知識その1~
Googleマップのズーム具合によって、インドアビューの印の表示数が異なります。
より、その近辺のインドアビューをお探しの方は、よりズームにして見てみてください。

~豆知識その2~
2月10日現在、バレンタインデーが間近ということもあり、ペグマンがバレンタイン仕様になっております。
季節、行事によって衣替えするペグマンもお楽しみください。

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。


Pocket

関連記事

新着記事