2015.02.09 Mon

ノウハウ

【Google ストリートビューってなあに?】という人はまずこの記事からスタート!


『Goole ストリートビュー』とは?

こんにちは、仲渡です。

今回は、 『Google ストリートビュー』についてご紹介したいと思います。

なんだかカタカナが並ぶと小難しく聞こえますが、実にシンプル!
皆さんお馴染みのドラえもん!
ドラえもんがよく使う夢の道具に “どこでもドア” がありますね!

そう、あのピンクのドアのことです。

 

Googleストリートビューとは?

 

行きたい場所、例えば 「砂漠」 と唱えて扉を開けると、なんとそこは辺り一面砂漠!!

とまぁ行きたい場所にすぐに連れて行ってくれる夢のようなドアでしたね。

あの “どこでもドア” のように、行きたい場所にすぐに連れて行ってくれるのが

『Google ストリートビュー』なのです!

 

 

「そんな便利なことってあるの~?」

そう思ったそこのあなた、因みにどこに行ってみたいですか?

………………………………………………………………………………………..

 

なるほど、『ヴェルサイユ宮殿』 ですね~
ロマンチックなパリ、憧れますよね。

 

それでは、願いを叶えちゃいましょう。

 

「はい、パリのヴェルサイユ宮殿まで連れて行って頂戴。」

 

 

ヴェルサイユ宮殿

 

 

圧巻の佇まいは、まさに芸術。

あの世界的に有名なヴェルサイユ宮殿を贅沢にプライベートツアーをしているかのような気分になりますね。

こうやって、具体的に気になっている場所などを調べて、実際に足を運ぶ前に観て体験することができるストリートビュー

 

これは…….ますます行きたくなりますね。

皆さんも大いにこのサービスを有効活用していただけたらと思います!

次回はそんなストリートビューの仲間、『Google インドアビュー』のご紹介をしたいと思います!

こうご期待を!

 

 

お問い合わせはコチラ

資料請求・各種お問い合せは、お問い合せフォーム、またはお電話にて承っております。
お気軽にご連絡下さい。


Pocket

関連記事

新着記事