第2回「ぐるっと行ってみよう」に参加してきた

Pocket

「ぐるっと行ってみよう」とは、月に1度、社内のランダムに選ばれたメンバーが関東圏内に360度コンテンツの撮影に行く、とっっっても楽しいLIFESTYLEの恒例行事です。この企画は、これまたランダムに選ばれたメンバーが集まって新企画を考える「ごちゃ混ぜ会議」第一回で採択されました。

ということで、今回は、記念すべき「ぐるっと行ってみよう」第二回〜上野・浅草なりきり観光客編〜に参加してきました!

メンバー

今回の参加メンバーは、

小林友洋

img_9819

クリス・マーレー

img_5444

森茉由香

img_9294

の3人です。

「ぐるっと行ってみよう」第二回〜上野・浅草なりきり観光客編〜

今回の「ぐるっと行ってみよう」では、上野から浅草の観光スポットを巡り、360度コンテンツを撮影してきました!

最初の目的地はアメヤ横町! 

img_9671

普段は観光客で賑わうアメヤ横町も、早朝は少し静か。

早起きした甲斐がありました!

と、いうことで
「さあ、撮るぞーー!」

………ん?

………あれ…..?

………「あ、ないわ」

そう、この日私たちは、GEAR VRの撮影に必要なポケットWi-Fiを持って行くのを忘れたのでした、、、

ということで、今回ぐるっとチームは、上野・浅草の街のfree WI-Fiスポットを拠点に撮影を行うことを余儀なくされてしまったのでした。

アメヤ横丁に続く撮影スポットは、アメヤ横丁から少し外れた摩利支天。
img_9681

8K撮影に挑戦するクリス

img_9680

見慣れない機材に、通行人の方の注目を集めていました。

そして、、、
まだ撮影序盤なのにお腹がすいてきた撮影隊。

ということで、ちょっと早いですが昼食の時間。
「季節を感じよう!」と、今回は松茸ビュッフェをいただきました( ^ω^ )

img_9695

img_9698

腹ごしらえも済んだところで、次の目的地、上野公園へ!

上野公園ではタイミングよく(?)数奇フェスティバルと称して、様々なパフォーマンスが行われていました!

みなさんにも「ヘブンアーティスト」の称号を持つパフォーマー達の芸の様子を少しお伝えします。

img_9717

img_9718

写真のブレ具合から彼の俊敏な動きを感じ取ってください(すみませんシャッターチャンスを逃してしまいました。)

公園を抜けて、お次は上野動物園。

「動物園に来たの何年ぶりだろう…」と感慨深い様子のメンバー。

img_9738

入り口すぐにはお目当の……..

パンダ。のお尻。

これが、全く動かない。お尻ばっかり見せてくれて、逆にサービス精神旺盛なのか。ポジティブに捉えすぎなのか。

img_9743

パンダの撮影は諦めて、動物園内を散策することに。

img_9755

img_9764

img_9773

img_9782

そして、帰り際、何やら入り口付近に人だかりが!

「これはもしや!」と思って近づいてみると…

img_9786

パンダ!こっちを向いてお食事中でした!

無事にパンダも見ることができた一行は、最後の目的地である浅草寺に向かいます。

せっかくなのでライトアップされた境内を撮影したいと、しばし休憩。

img_9793

少しだけ観光客気分を味わいました。

そしていよいよ、ライトアップ!

img_5143

とっても素敵な夜景で一日を締めくくることができました。

ということで、第二回ぐるっと行ってみよう、これにて終了です。

次回のぐるっと行ってみようはどこに行くのでしょうか。

LIFE STYLEでは、メンバーのコミュニケーション活性化と
新たな360度コンテンツの表現方法を試すために、この企画を
進めていきます!

お楽しみに!

Pocket

この記事を書いた人

LIFE STYLE 広報
LIFE STYLE 広報
LIFE STYLEの最新情報を配信しています。

partner

私たちの事業・ビジョンに共感してくれる
素敵なパートナーとの出会いを
心待ちにしています

パートナー募集について