LIFE STYLEブログ

【LS広報ブログ #23】インターン主催の『Tea Time』。第2回目が開催されました!

Pocket

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村です。

12月もこの広報ブログを通してもご紹介した、LIFE STYLEのインターン主催の社内企画『Tea Time』。
実は、第2回目が開催されたのです!

本日はその様子をご紹介〜

今回のテーマは?

第2回目となる今回。ディレクションを務めたのはこの2人!
tea time

tea time

そして今回の『Tea Time』では、下記の3つのテーマについて話されました。

①自分が所属する部署のプレゼンをする。
LIFE STYLEで毎月行われている「事業部プレゼン」。
最新のプレゼンについて、当日参加していたインターンが不在だったインターンメンバーへ発表します。
tea time

tea time

自分のことだけではなく、部自体が何を行っているのかを説明する。
人へわかりやすく伝えることってとても大切です。
 
②自分のMBOを発表する。
MBOとは、Management by Object(目標管理)と言われるもので、会社・チームとしての目標を達成するために、各自設定し、それに対する達成度具合によって評価がされます。

LIFE STYLEでは、社員だろうが関係ありません。全員MBOを設定します。
ということで、今回の『Tea Time』ではそれぞれのインターンが自分の目標発表しました。

tea time

tea time

所属している部署によって、目標もアクションの方法も異なります。
他のメンバーの動きを見ることで、改めて自分のアクションとの連動性が見えてきたのではないでしょうか?

③インバウンドに備えよう! リリアンによる中国語講座
たくさんの言語が話せるメンバーがいるLIFE STYLE。
今回はリリアンによる中国講座が開催されました。

tea time

どうやらメンバー皆発音に苦労したみたい…笑

中国語に試行錯誤?!

今回学んだ中国語は……
tea time

なんと、中国からのお問い合わせに備えた、中国語での電話対応!!!!

さっそくみんなで話してみます。
tea time

tea time

tea time

tea time

tea time

発音の難しさにみんなで爆笑です。
手をつけないとしゃべれない!笑

最後は、全員の名前を中国語で!
自分の名前なのに発音が難しい!笑
tea time

インターン企画がイベントとして実現します!

実はインターン主体のイベントとして、こっそり動いていたイベントがあるんです!

その名もインターンによるインターンシップ合同説明会『InterNet』
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc

このイベントは、様々なジャンルの企業の方々を招いて「現役インターン生×インターンしたい学生」 の交流会です。
インターンをしている学生による自社プレゼンや、人事担当者のプレゼン…などなど盛りだくさんです!
軽食ありの交流会も最後にあります。

少しでも興味ある! 行ってみたい! て方はどんどんお越し下さーい!

社員と違って毎日出勤は出来ないインターン。
この『Tem Time』のような時間を活用して、自分の仕事を他人に説明出来るようになって、他のメンバーのことをより良く知って、どんどんどんどん素晴らしいアイディア・企画がLIFE STYLE内で生まれることを期待です!

本日の広報ブログでした!

Pocket

この記事を書いた人

中村慧香
中村慧香
辛かった事も、乗り越えると楽しかった思い出にすぐ切り替わる都合の良い脳みそを持っています。これからも楽しい記憶をたっぷり貯めて行きたいと思います!
プロフィールを見る
投稿一覧

partner

私たちの事業・ビジョンに共感してくれる
素敵なパートナーとの出会いを
心待ちにしています

パートナー募集について