LIFE STYLEブログ

【LS広報ブログ #21】あけましておめでとうございます。〜第2弾〜

Pocket

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村けいかです。

先日は新年第1弾として、明治神宮への初詣の様子をご紹介しました。
本日は、初詣に続き、私たちLIFE STYLEが新年に欠かさずしている、「もう1つのこと」をご紹介します。

2017年のあなたを表す漢字はなんですか?

毎年、年末に日本漢字能力検定協会から、「今年の漢字」が発表されます。
今年の漢字
画像参照元: マイナビニュース

ちなみに2016年は「金」でした。
リオ五輪での日本人の「金メダル」獲得や、前東京都知事の政治資金問題等の政治と「金」に絡む問題が、多く浮上したことから選ばれたようです。

漢字能力検定協会が”年末”に「今年の漢字」を発表する中、LIFE STYLEでは”年始”に自分を表す漢字を1文字発表します。
社内メンバー全員に、年末にこんなアンケートを送りました。
今年の漢字
質問はとってもシンプル。

「あなたの2017年を表す漢字は?」

発表は新年最初の全社会議で

お正月休み中にメンバー全員から集まった「今年の漢字」。
年明け最初の全社会議で、1人ずつ発表します。

自分の番になったら、1番前へ。
言うことはシンプルです。

「この漢字を選んだ理由は?」

今年の漢字

発表の順番はランダム。
いつ自分の番が来るのだろうと、皆そわそわしながら他メンバーの発表に聞き入ります。
今年の漢字

人数が増えてきたLIFE STYLE。人とかぶってしまう漢字もあるけれど、皆その字に抱える思いは違います。
そして、この違いこそが個々人の考え方を表していてとっても面白い。
今年の漢字

今年の漢字

今年の漢字

今年の漢字

ちなみに私の今年の漢字はこちら。
今年の漢字

昨年は「外」という漢字を選んでいた私。
一昨年はあらゆるものを吸収し、昨年はそれを「外」へ発信する年、そして2017年は、その吸収と発信を止めることなく「続」けることを大事にしたい。
そう思ってこの漢字を選びました。

たかが漢字でしょ、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、人って案外去年の自分が何を考えていたのか覚えているんです。
今回も、昨年のメンバーは去年はこの漢字だったんだけど、今年はこうしたいというメッセージと共に話していたのが印象的。
今年の漢字

今年の漢字

今年の漢字

今年の漢字

今年の漢字

LIFE STYLEが新年にやることを第1弾、第2弾でご紹介しましたー!
2017年も引き続きLIFE STYLEのLIFE STYLEな情報をどんどん発信して行きます。
皆様今後とも応援よろしくお願いしまーす!

Pocket

この記事を書いた人

中村慧香
中村慧香
辛かった事も、乗り越えると楽しかった思い出にすぐ切り替わる都合の良い脳みそを持っています。これからも楽しい記憶をたっぷり貯めて行きたいと思います!
プロフィールを見る
投稿一覧

partner

私たちの事業・ビジョンに共感してくれる
素敵なパートナーとの出会いを
心待ちにしています

パートナー募集について