BLOG

【LS広報ブログ #94】LIFE STYLEの日常〜総務課編〜 | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです!
 
人気シリーズ”LIFE STYLEの日常”ですが、いよいよ今回で6回目!
本日は、総務課の日常を覗き見です!
 
▼これまでの”LIFE STYLEの日常”
LIFE STYLEの日常~CC部編~
LIFE STYLEの日常~インターン編~
LIFE STYLEの日常〜人事部編〜
LIFE STYLEの日常〜営業部編〜
LIFE STYLEの日常〜動画チーム編〜
LIFE STYLEの日常〜フォトチーム編〜

総務課の仕事とは??

「総務」と聞いて、皆さんどのようなイメージをお持ちになるでしょうか?
 
「何でも屋」
「雑用係」
 
ネガティブな言葉が浮かぶ人も多いかもしれませんが、会社のメンバーがきちんと仕事を出来るのって日々の総務課の業務があるからこそなんですよね!
 
総務って何をやっているのかがわかりにくい、でも一方で総務がいないと会社って成り立たない。
 
下記でLIFE STYLEの総務課メンバーをご紹介しながら、どんな業務をしているのか知ってもらえれば幸いです^^

総務課メンバーご紹介

①ゆきこさん
総務課のマネージャーのゆきこさん、働く母でもあります。
いつもにこにこパワフルです。

経理や労務・規定周りを担当しています。
私も書類関係でわからないことがあると、いつもゆきこさんに助けを求めに行っています(汗)
そして経理課のマネージャーであるゆきこさん、メンバーのマネジメントも大切な業務の1つです。
 
②はやとさん
実は、元々ストリートビューのカメラマンもしていたはやとさん。
運動神経も抜群で、体力が有り余っている総務課唯一の男性です。

現在は、社内環境の整備や、総務課業務のマニュアル化などを行っています。
また情報システム担当として、社内ツールの管理も担当しているのです。

 
③やすこさん
英語も音楽も出来るLIFE STYLEの文化系女子!

はやとさんと共に情報システム担当をしながら、LIFE STYLEのイントラサイトの構築と運営を行っています。
また、他部署のサポート業務も行っており、現在は営業部と人事部の業務も担当してくれています!

 
 
メンバー1人1人に支えられて、チーム・組織って成り立ってます。
日々日々メンバーに感謝ですね。
 
本日の広報ブログでした!

 
★LIFE STYLEではメンバー絶賛募集中です!★
会社を支える経理メンバーを大募集!
CTO候補募集!開発部門の立ち上げメンバー募集

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)