BLOG

【LS広報ブログ#93】7月7日は七夕! LSメンバーのお願いは? | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村です。
 
7月7日は七夕でしたね!
本日の広報ブログでは、LIFE STYLEの七夕当日をご紹介!

そもそも七夕とは?

そもそも七夕とは、「たなばた祭り」の略で、五節句(人日の節句、上巳の節句、端午の節句、七夕の節句、重陽の節句)のうちの1つだそうです。
その中で七夕は、天の川に隔てられた彦星と織姫が7月7二飛の夜に、年に1度だけ会うという、中国の伝説にちなむ年中行事となっています。
日本では、笹を立てて、短冊に願いごとを書いてぶら下げるのが風習となっています。
 
また最近では、七夕にちなんだイベントが開催されていたり、七夕にちなんだスイーツなどが売られていることも多いですよね!

LIFE STYLEの七夕

LIFE STYLEでは、七夕当日何をしていたかというと…
少し当日の様子をご紹介しますね!
 
こちらは、総務部のゆきこさん! 手に持っているのは…そう! 短冊です!

皆に短冊を配りに来てくれました。
 
そしてこちらには、LIFE STYLEの代表永田さん。
好きな色の短冊を選んでいます。

 
どうやら緑を選んだようです!

 
みんなどんな願い事を書くのでしょうか??

 
 
願い事を書いた人から、笹にぶら下げます。

 

 

 
ふと見ると、こんなに願い事がたくさん吊るされていました!

 
皆、どんなお願いをしているのでしょう?

 

 
この皆のお願い、叶うといいなあ。
 
皆の願いに見守られながら仕事をした、7月7日なのでした!

本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)