BLOG

【イベントレポート】BETTARA STAND 日本橋「もしもお店が動いたら もしもお家が動くなら」✖ LIFE STYLE | Maki Kato

2017/6/21(水)に行われたBETTARA STAND 日本橋「もしもお店が動いたら もしもお家が動くなら」というコンセプトのイベント。
LIFE STYLE株式会社として360度写真撮影でご協力させていただきました。
 
LIFE STYLE は生き方を表現することを応援します。 移動するライフスタイルの表現ツールとしての可能性を体感してもらうべく、当日、360度撮影を可能にしたTHETA(シータ)と一眼レフにて撮影させていただきました!
 

 

 

「もしもお店が動いたら もしもお家が動くなら」イベントコンセプト

4月に大盛況のもと行われた「もしもお店が動いたら もしもお家が動くなら」の移動販売店主達によるトークイベントが、懇親会を交えパワーアップした企画でした。
半屋外で、これから始めたい方、興味を持っている方、聞いてみたいことが密かにある方が集まられていました。blue studioの移動する空間提案と移動販売店主達によるトークセッションをモデレーターの熊谷氏と行い、後半は店主の皆様を身近に感じてもらうべく、ざっくばらんにお話され懇親会へと移りました。
 

 

 
ゲストスピーカーのみなさんは/blue studio/チャリンコーヒー/もりのあかりやさん ~earth light~/伊勢天の魔法屋さん/きょうのおやつさん
 
「自分がその場所に居たいのはなぜなのか」とか「居心地よい場所は実はどこにでもあって人に影響するのでは?」など胸に響く問いかけがありました。会場が溢れるほどで、通りすがる方もご興味を持たれていて、ドロップインの方をお断りするほどの方が集まっていらっしゃいました。みなさんなりの「生き方」を考えて、実際に表現している方多くいて非常に面白いイベントでした。
 
また、VRにも興味がある方やご興味をもってくださる方、撮影後にお話を多くの方が聞きにきてくださいました。
既にTHETAやご自身でドローン空撮をされている方までバラエティに富んだ皆さんでした。
旅する場所を360度写真で記録し、また数年後に同じ場所を訪れ記録すると、今後よりVRのテクノロジーが進化し、“タイムマシン”として昔訪れた場所に戻ることができる世界がやってくるかもしれませんよ。
 
歴史を体験で感じることができる時代に。
ぜひ、「移動」「旅」というキーワードにアンテナがあって、数多くの土地を訪れる皆さんにこそ、この360度の世界感を広げ、伝える「人」になって欲しいと思います。一緒に可能性をより広げていけたら嬉しいです。
 

 

 
この企画のジョインさせてくださった、BETTARA STAND 日本橋のみなさん有難うございました。これからも一緒に“生き方”をカタチにしていけたら嬉しいです。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)