BLOG

【LS広報ブログ#91】LIFE STYLEの日常〜フォトチーム編〜 | 片川万里奈

みなさん、こんにちは!
LIFE STYLE広報のMarinaです。
 
今回も私がLIFE STYLEの日常シリーズをお届けします!
これまでのバックナンバーはこちらです。
コーポレートコミュニケーション部
インターン
人事部
営業部
動画チーム
 
そして、今回はフォトチームの特集です!
 

業務内容について

フォトチームでの主な業務はストリートビューの作成です。
みなさんもご利用になられたことがあるかもしれませんが、Google Street Viewという街並みや室内などを360度で見ることができるサービスがあります。
このサービスはLIFE STYLEの事業の原点でもあり、撮影や編集などを行ってきました。
 
LIFE STYLEのオフィスのストリートビューももちろんあります!
是非ご自身のパソコンやスマホでこちらからオフィスをご覧になってみてください!

 
他にもLIFE STYLEの企画、「おしゃれオフィス」でも360度の撮影方法を生かして様々なおしゃれなオフィスを撮影してご紹介してまいりました!おしゃれオフィスの記事一覧はこちらからどうぞ!
 

新しい機材をご紹介

最近フォトチームに最新アイテムが届きました!
それがこちらのMatterportです!

 
このカメラはただの360度カメラではなく、なんと3Dスキャンをすることもできるのです!
すると撮影したものはこのように見えます!

*参照
 
360度でみたい場所をクリックすると、ストリートビューのように自分自身がその場に立っているかのように室内を見渡すことができます。エンターテインメント以外にもVRが活躍する場が増えていきそうですね!
 

フォトコンペ

フォトチームでは月に1度フォトコンペが行われています。
もちろん、360度フォトコンペです!
 
毎回お題が出され、そのお題にあった360度の写真を撮影し、編集を行います。

 
そして自分自身の作品を展示し、どのような編集を行ったのかを共有します。

 
フォトチームメンバーが撮影をした作品をこちらで少しご紹介します!

 

 

 
様々な撮影方法や編集技術を用いてどの作品もとても個性的ですね!
このようにチーム内でコンペを行い、撮影、加工、演習の技術の共有をしていくことでチームの技術力を上げています。今後は外部のコンぺにも作品を出す予定です!
 
多くの作業、そして仕事がオートマ化、或いは、AIに補われてしまっている中で、手動でする編集の部分の技術を上げていくことに集中するを大切にしているフォトチームでした!
 
今後もみなさんに感動を与える作品を作っていきますので応援よろしくお願いします!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)