BLOG

【LS広報ブログ#88】LIFE STYLEの日常〜動画チーム編〜 | 片川万里奈

みなさん、こんにちは!
LIFE STYLE広報のMarinaです。
 
今回は、個人的にかなり好きなシリーズ「LIFE STYLEの日常」です!
メンバーが増えている中で、部署が異なると少し距離を感じてしまいがちですが、私はこのシリーズを通して、LSメンバーの仕事内容であったり、まさに日常を知れるので記事を書く上でインタビューをしている段階から、かなり楽しんでいます(笑)
 
さて、今までの「LIFE STYLEの日常」では
コーポレートコミュニケーション部
インターン
人事部
営業部
 
と紹介をさせていただきましたが、今回特集するのは・・・
 
LIFE STYLEの動画チームです!
360度の撮影を実際に行っているからこそ、一般的には珍しい「動画チーム」があります。
そんな動画チームが普段どんな仕事をしているのか?気になる舞台裏をご紹介します!
 

業務について

動画チームの業務はざっくり分けると二種類でオフィスにいる日とオフィス外にいる日です。
 
まず、オフィスにいるは主に撮影した動画の編集やプロジェクトに関するミーティングをしています。
編集を行う時は各々パソコンに向かい黙々と作業をしています。
 
他にも他の部署のメンバーに制作に関する情報を共有したり

 
新しく届いた機材のチェックをしたりします。

 
常に最先端でいるためには様々な情報を認識し、管理することがとても大切です。
VRという新しい市場では特にスピード感が大切になるのでこういった業務もとても重要ですね。
 
続いてはオフィス外にいる時の業務です。オフィス外ということは撮影ですね!
今回は千葉の海浜幕張公園で最近あったイベント、Red Bull Air Raceの撮影風景をご紹介します!

 
車で移動をし、到着してすぐに機材のチェックから始まります。
撮影中に問題が起きては大変ですがから、念入りに確認をしています。

 
機材のセッティングを行い、間近でパフォーマンスの様子を撮影します。

 

 
珍しい機材に多くの方々に興味を持っていただいて、皆さんと撮影も行いました!

 
現場でもテンションMAXの撮影チームです!

 

とっても仲がいい動画チーム

仕事の話がメインになりましたが、他の部署同様こちらのチームもとても仲がいいです。
撮影の後に打ち上げを行ったり、大好きな「緑茶ハイセッション」をすることもあるそうです。
 
そして一番のびっくり仲良し情報がこちらです!
 

 
メンバー全員がお揃いの靴を持っていることです!
こんなこと滅多にないですよね(笑)
 
仲がいいからこそ、しっかりコミュニケーションを取っています。
編集業務においても、それだけにがっつり集中するわけでなく、対話などを通じてプロジェクトを作業文化にしています。今後の撮影チームの活躍に乞うご期待!
 
以上、英語と日本語が飛び交うインターナショナルな動画チームの様子をお届けしました!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)