BLOG

【LS広報ブログ#86】LIFE STYLEの日常〜営業部編〜 | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです。
 
何回か続いてきた日常編ですが…
 
コーポレートコミュニケーション部
インターン
人事部
 
今回は営業部です!
 
LIFE STYLEの営業メンバーはどんな日々を過ごしているのでしょうかー?
本日はその様子を少しご紹介します。

営業部の業務について

LIFE STYLEで最も人数が多いチームである営業部。
この様に一列にずらーっと並んでいます。

 
日中は上記の写真のように、各自のデスクで、電話・メールでクライアント対応をしている営業部メンバーですが…
 
朝一や終業直後に、よくこんな光景を見かけます。

良かった点・反省点・改善点の共有をしているのです。
良かった点を他メンバーにも共有し、改善点があれば遠慮せずに容赦なく相手に伝える。
これを繰り返しながら、日々、どうやったら360度VRの面白さを知ってもらえるのか、もっと広めて行けるのか必死で皆で考えています。

 
また、今年の春にLIFE STYLEでは新サービスを続々とリリースしました。
VRクリエイターアカデミー
VRクリエイターツール「Flic360Make」
VRクリエイターマッチングプラットフォーム「Flic360」β版
 
新しくなったサービスをまずは理解しなければ何も始まりません。
ということで、リリース間もなく全営業メンバーで新サービスを体験&勉強しました。

ランチも楽しむ営業メンバー

営業部の仕事中の真面目な様子を前半ではご紹介しましたが、こんな一面も。
 
チーム一丸となって目標に向かった後は、メンバー皆でたーぷっり美味しいものを楽しみます。
 
新メンバーの歓迎会も兼ねて、皆でランチしたり。

  
ランチゆんたくをしていたり。
 
ランチゆんたくとは:営業部沖縄出身のトモキさんの発案で元々始まった社内企画。ランチの時間は自分のデスクではなく、いつもとは違う場所で違うメンバーで、仕事以外の話もしましょう!というもの。
 

賑やかで楽しそう!
 
なんとこの日のお弁当は、営業部の女性メンバーが作ってきてくれたそう!
おいしそう! 羨ましい!

 
皆さん気付いたでしょうか?
しっかり360度カメラのThetaもお弁当の真ん中にしっかり立っています!
 
 
たくさん考えたくさん働き、たっぷり美味しいものを食べて話して楽しむ営業チーム。
まだまだ新メンバーも募集中です♪
 

ユーザーに感動を起こし、新しい”体験”を届ける/企画営業メンバー募集!
 
本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)