BLOG

新しい人事企画がスタート!その名も・・・ | 田中 香織

こんにちは!人事担当の香織です!
 
今年もあっという間に5月が終わろとうしています。最近はもう夏が来た!ような暑い日が続いて、北海道出身の私は東京の暑さに弱っています。。私は今年の2月にLIFE STYLEにジョインすることをきっかけに北海道から東京に出てきたので、初めて東京で夏を迎えます!
 
入社当社から色々と社内コミュニケーションを活性化するための企画を立案しました。

本日はそんな社内企画の中でも一番最近始まった企画をご紹介します!

どんな企画をスタートしたのか?

今年2月からスタートした人事企画。

それは…代表の永田とランチをしよう!名付けて「ナガチョク」です!

こんな感じでランチに行ってもらってます。

なぜナガチョクを始めたのか

昨年3月までメンバー数は15名、1フロアで仕事をしていました。
しかし、1年後の今年3月までに一気にメンバー数が倍以上に増え現在は50名!手狭となり3フロアに広げています。
 
一気にメンバーが増えた事により去年までは永田と何でも話せる距離でしたが、さすがに50名となると永田とのデスクの距離も心の距離も遠ざかり気味…。
日頃、永田と話す機会が少ないメンバーや、交流が少なくなったメンバーもランチを通して普段聞けない事や代表の考え、誰も知らないような秘密など色々聞き出そう!という目的で始めました。

ナガチョクの様子

メンバーは、社内のコミュニケーション活性化の為に、部署も性別もシャッフル。
ほぼ毎週ナガチョクをやってます!
毎回みんなのこだわりが見えます♪
 

メンバーの反応

ナガチョク後はLIFE STYLEの社内SNSにて美味しそうなランチとその時の様子を報告してくれていますので、少しだけご紹介します!
 
「6人でテレアポしている頃を振り返ったり、各々のプライベートの近況を話したり創業メンバーだからこそ話せるエピソードなどで盛り上がりました」
 
「皆さんの兄弟姉妹の話や、雅裕さんのオーストラリア修学旅行が無くなった話など色々とお話ししましたが、”ウニそば”が美味しすぎてあまり話の内容を覚えていません(笑)」
 
「雅裕さんより、社会人になる上でのアドバイスや創業当初の秘話など笑いあり、学びありのナガチョクでした♪店主の方とまたお店に伺う約束をした様で、成長した姿でお店に行きたいです!」
など、素敵な場所で最高な仲間とランチタイムを楽しんでいます!
 
LIFE STYLEはこの様な企画を通じて、コミュニケーションを深めています。
もちろんナガチョク以外でも、皆でランチしたり、一緒にお弁当食べたりそれぞれ楽しんでいます♪
 
今回のランチで新しい発見や日頃聞けない話を聞いて、メンバーが感動してくれたり楽しいと感じて自身のライフスタイルに反映してくれたら、LIFE STYLEとしてまた新しい生き方の提案ができるのではないかと思いました!
 
LIFE STYLEでは月1でピザパーティーも開催しています。なぜ月1でピザパーティーを開催するのか??その理由や様子はこちらをご覧ください!
https://goo.gl/qEg99b
 
興味のある方は是非一度遊びに来て下さい!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)