BLOG

【LS広報ブログ #85】LSロゴについて! | 片川万里奈

みなさん、こんにちは
LIFE STYLE広報のMarinaです。
 
今回はちょっと真面目モードで会社についてのお話をしようと思います。
と言っても、堅苦しくなくいつも通りでいきますね(笑)
 
みなさん、いろんな企業さんの名前やロゴなどを街中やネット等で見かけると思いますが
その企業のロゴの意味って考えたことありますか?
 
企業のシンボルである、ロゴ。
今回はLIFE STYLEのロゴについてお話したいと思います!
 

LSロゴに込められた意味

本記事のトップ画像にもあるLIFE STYLEのロゴはカラフルなイメージが強いですね。
 
このカラフルなロゴには“多様性の実現”という意味が込められおり、「地球(=国境を超える多様性)」と、五色の吹き出しで表現された「アイデア(=個性を尊重する多様性)」が象られています。
 
実はLIFE STYLEのロゴは2回変わっています!
しかし過去のロゴもとてもカラフルで、”多様性の実現”という思いは変わっていません。
 
LIFE STYLEは、世界中の多様な人材をアサインしチーム形成をしていくことを進めていきます。
互いがビジョンに共感し集い、 自立した存在であることを認識すること。
コミュニケーションを取る努力を怠らず、 互いを尊敬し、受け入れ、協調し合うことや気遣うこと。
これからの重要性を認識し目的達成のために力を合わせ進むこと。
 
と言ったメッセージが込められたロゴなのです!!
 
そんな熱い思いを持ち、LIFE STYLEは日々精進して参ります!
 

 

お気に入りコーポレートカラー

ちなみに、LSのメンバーはロゴのどんな色がお気に入りなのかアンケートを取ってみました!
気になる結果はこちらです!!
 
 
意外にも “LIFE STYLE”の文字である、黒が多いですね!!
その理由は
「すべての色を含むから」「ロゴのアクセントになっている」
などの理由がありました!
 
同等に人気があったのはピンク
「目立ってるから」「明るくて好き」
と言う声がありました。
 
やはりLIFE STYLEらしい?のは、バランスよく票が散らばっていることですね
を選んだメンバーは「海が好きだから」
黄色は「周りを明るく照らしているから」
などと理由も個性的でとても興味深いです!
 
みなさんも是非この機会にロゴについて、考えて見てはいかがでしょうか?
何か新しい発見があるかもしれません!
 
以上!本日の広報ブログでした!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)