BLOG

【広報ブログ#76】代表 永田が大切にしていること | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の朋美です。
 
今までLIFE STYLEの各部の日常シリーズを書いてきたのですが、今回はちょっと違った目線から。
代表が日々大切にしていることを聞いてみました!
 
▼各部署の日常シリーズ
CC(コーポレートコミュニケーション部)/インターン/人事

代表永田が大切にしていること

代表の役割は”夢を語りビジョンを示すこと”
 
そんな永田が大切にしていることがあるそう。
何だろう?と思い、聞いてみると、下記2つのワードが出てきました。
 
キーワード①”バリュー”
永田の想い、ボードメンバー、部長陣の想いが詰まった、バリュー。LIFE STYLEの行動規範でもあります。
自分でも大切にしていることで、メンバー1人1人にもこのバリューのような人であって欲しいという想いがあるそう。
 

 
そしてこのバリュー。社内のいろんなところに掲げられています。
なぜかというと、ある席にいると見えるけれど、ある席に移動したら見えない。そんな状況をなくすためだとか。
 
以前はある場所にだけにあったのですが、今ではトイレにまであります!(笑)
ふとした瞬間に見せたいという、永田の考えからです。
 
キーワード②”気”
二つ目は気。
“気” と聞いた時に何を思い浮かべますか?
 
永田が考える”気”とは空気だったり、場所だったり。
それ以外にも、”気”が良い人と一緒に働きたい!という思いもあるそう。
 
・挨拶がきちんとできる
・水回りが綺麗
・思いやりがある
・お互いに気が使える
 
小さなところから、良い”気”を持ってこられるように意識しており、良い”気”の中でメンバーが仕事をできるように。
そして、”気”以外にも、言葉や言葉遣いには、常に意識しているとのことでした。
 
ある年を機に、ネガティブワードや汚い言葉を使うのをやめ、ポジティブな言葉のみを発信。
さらに身近な人への言葉は、より気をつけているそう。

今後は・・・?


 
経営者として未来をどう創るかを考えている永田。今後はLIFE STYLEが走り続けられるように、まずは自己成長を止めない、と!(社長カッコイイ!)
 
今回のインタビューを通じて、LIFE STYLEの1人1人が企画人財になっていって欲しいという想いを聞くことができました!
 
こんなLIFE STYLEに少しでも興味がある方はぜひ、下記ご覧ください☆
 
VR新時代を共に切り開こう!Google認定代理店で企画営業メンバー募集!
最新技術を肌で感じませんか?急成長VRベンチャーでインターンを大募集!
CTO候補募集!開発部門の立ち上げメンバー募集
VR新時代を共に切り開こう!クリエイティブチームのメンバー募集!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)