BLOG

【LS広報ブログ#75】入社して一ヶ月。そしてGW! | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の朋美です。
 
あっという間に4月が終わり、5月に突入しました!
新入社員にとっては慣れない環境・新しい生活、駆け抜けるように過ごした一ヶ月だったのではないでしょうか。
 
LIFE STYLEの新卒はどうだったのでしょうか?
 

ちょっと聞いてみた。


現在、マーケティング課で活動中のちかちゃん。7月まで、各部を回る予定です。
もともとインターンからジョインしているのですが、フルタイムで属していたのではないので変化がたくさんあったみたい。
 
まだまだわからないことがたくさんで、インプットに勤しむ毎日だそう。
 
お話聞いてて印象的な3つ、1ヶ月の変化をまとめてみました。
 
1. 社会人としてマナーは必須。普段から敬語を使う。
2. 何かする時に+αで行動をする意識ずけ。
3. 表現方法は一つではない。なんでも駆使せよ。
 
1ヶ月で多くの変化があり、それを改善するべく実行しているのはさすがだなと感心。

 
続いて、もう一人の新卒たく。
 

 
行動の一つ一つに責任を意識。責任感を持つように心がけているとのことでした!
VRクリエイターアカデミーの講師として大活躍しております。
 

5月病には要注意!

待ちに待ったゴールデンウィーク!ですが、5月は五月病でも有名です。
 
GW明けはビシッと働けるように。GW中の生活で、大切なことはこの4つ。
 
・日光浴びる
・運動する
・寝過ぎない
・おいしいもの食べる

 
みなさま、素敵なGWをお過ごしください☆
以上今日の広報ブログでした。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)