BLOG

第3回「ぐるっと行ってみよう」〜そうだ!横須賀へ桜を見に行こう編〜 | 田中 香織

「ぐるっと行ってみよう」とは、月に1度、社内のランダムに選ばれたメンバーが関東圏内に360度コンテンツの撮影に行く、とっっっても楽しいLIFESTYLEの恒例行事です。
この企画は、これまたランダムに選ばれたメンバーが集まって新企画を考える「ごちゃ混ぜ会議」第1回で採択されました。

ということで、今回は、第3回「ぐるっと行ってみよう」〜そうだ!横須賀へ桜を見に行こう編〜に参加してきました!

メンバー

今回の参加メンバーは、

稲垣佑樹

田中香織

小巻晴香

姜そんちょる

の4人です。

第3回「ぐるっと行ってみよう」〜そうだ!横須賀へ桜を見に行こう編〜

今回の「ぐるっと行ってみよう」では、横須賀の観光スポットを巡り、360度コンテンツを撮影してきました!

今回横須賀を選んだ理由。

それは・・・
横須賀の公園で「うわまち浪漫さくら祭り」の期間中と聞きつけたからです!
さくら祭りは日曜日のイベントなので、行った日にお祭りは開催していませんが、綺麗な「桜」を見れるはず!と期待を寄せる一同。

浮かれた心を一旦落ち着かせるため、まず最初に向かった先は、横須賀中央駅徒歩すぐの「諏訪神社」

 

今回の『ぐるっと』の成功を祈り皆でお参り。

 

 

お目当ての桜・・・一輪発見!

 

 

香織は御朱印もゲット

続いて京急横須賀中央駅から徒歩10分「中央公園」へ

 

 

階段を登り

 

 

桜を求めて歩く…歩く…歩く…途中休憩もしながら歩く

 

 

到着ー!

・・・あれ
緑しか見えない。

 

 

ピンク色が見えない。

一輪も咲いていない。見当たらない。

 
残念ながら中央公園ではまだ桜は咲いていませんでしたが、海を一望できる眺めに癒やされてました。

 

 

 

沢山歩いたので、お腹が減るメンバー。
ご飯を求めて歩いていると、街中で沢山目にする「ドル街 横須賀」の文字

横須賀は米軍基地も近いのでお店は日本円とドル札の両方が使える事におどろき。

 

 

 

米軍も有名ですが、横須賀といえば「海軍カレー」&「よこすかバーガー」
本日のメインイベント。
待ってましたーー!

 
海軍カレー

 

 

 

よこすかバーガー

 

 

 

「美味しい!」と頬張る香織

 

 

 

頬張るソン

 

 

 

満足げながっきー

 

 

 

小巻の顔より大きいバーガー!

がっきーと香織は欲張ってカレー+ハンバーガーをシェアしました。
あー食べた食べた。

 

 

 

お腹いっぱいになった所で記念写真

ペリーそんちょる

 

 

 

さて、続いて向かった先は三笠公園
ここには日露戦争で活躍し、世界三大記念艦の一つである「三笠」が復元されています!

 
大っきいーー!

入り口広場の円形噴水池の中心に「東郷平八郎連合艦隊司令長官」のブロンズ像があります。

 

 

凛々しい表情が青空に映えますね。素敵。

 

 

 

「みかさ」の前で記念写真のはずが、明らかに怪しいそんちょるとがっきー。

ギア360で撮影の時に、注意書きの看板を隠すためのポーズでした。
もっと他のポーズがあったはずなのに、何故このポーズ?

 

 


ソンさんは「みかさ」の中に入りたい様でしたが、グッと堪えてもらい次の目的地へと出発!

 

 

 

横須賀はもう一つ有名なグルメがあります。

それは・・・
アメリカンチェリーチーズケーキ

一般的なニューヨークチーズケーキとは比にならない程チーズをふんだんに使い、濃厚クリーミーな味わいが特徴。

 

 

 

また頬張る

カレーとハンバーガー食べてから一時間も経過していない。
なんならお腹いっぱいの状態。しかし、スイーツは別腹って本当ですね。

 

 

 

最後に向かったのは「横須賀駅」

 

 

かもめちゃんお出迎え
我先にと記念写真を要求するソンさん、抜かりない。

かもめちゃんの手元は横須賀カレー。2人して抜かりない。

 

 

 

横須賀駅は昭和15年に改築されましたが、改築前の姿を比較的残し、国内では数少ない階段のない駅として知られています。
改札前は広くて開放的でした。

改札後も階段は一つもありません。

 

 

 

 

最後に海が見える場所で一息。
公園の前で海を眺める事ができます!

桜は一輪だけしかみることができませんでしたが、

 

 

 

青空と海に囲まれ、美味しいグルメや少し外国を感じることのできるとても魅力的な街、横須賀でした!

次の『ぐるっと行ってみよう』はどこに行くのでしょうか。
次回もお楽しみに!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)