BLOG

【LS広報ブログ#73】Chris’s English Lesson | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の朋美です。
 
LIFE STYLEには英語が話せるメンバーが3割くらい(トリリンガルもいるんです)
そして、外国人メンバーも活躍している会社です。
 
今回は、せっかくこんな環境なんだから英語に触れよう!
ということでChrisによる英会話教室を開催しました。
 

Let’s speak English!

Lesson1 〜英語で電話がかかってきたとき!〜
 
まずはこちらのレッスン!
いきなり英語の電話がかかってきたらどうしよう?!という時に助かる英語をクリス先生がレクチャー。
インターンのゆきえちゃんは、英語のあとに日本語でフォローアップしてくれました。
 

 
真剣な表情でレッスンを受けています。
 

 

 

 

 
Lesson2 会話で困ったときは質問する!
 
会話をしているとき、途中何を話すか止まってしまうことがありますよね。
そんなときは、質問する!とゆきえ先生。
いろんな質問を考えて、グループで話し合いをしました。
 
書くというより、話すことがメインです。
言語は文法がわからなくても話そうとする気持ちが大切!
 

実はこの企画。

 
人事企画の一つなのですが、インターンのゆきえちゃんが企画実行してくれました!
 

 
人事部として企画メインで動いてるゆきえちゃん。今回初めての企画開催です!
どういう企画なら人事制度として良いのか、働きやすい環境なのか、充実できるのかと様々な角度から考えてくれているみたい。
 
次の企画として、表彰制度やBS/PLについて学ぶ会を開くとか・・・?
 
Anyway Special Thanks to Chris, Yukie and Francis
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)