BLOG

【LS広報ブログ #72】ワークショップを開催したよ! | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の朋美です。
 
4/19に行なった”ワークショップ”の様子をお届けします!
 
何のワークショップ?
3月〜4月頭にかけてサービスをまるっと変更し、3つのサービスリリースを行いましたが、
その中の一つ、VRクリエイターツール「Flic360make」のワークショップを開催しました!
 

当日の様子

協力会社さんをお呼びして、1部と2部の2回開催。

2部合わせて、16社にお集まりいただきました。
 
ワークショップモデレーターの中村より、改めてLIFE STYLEについて、Flic360makeについて、ワークショップの流れについて。
 

 
岩嵜よりリThetaでの撮影方法からコンテンツ制作までを説明。
 

 
そのあとに実際に撮影~制作まで行なっていただきました。
また、来ていただいた企業さまに詳しく対応できるよう、他メンバーもワークショップに参戦!
 

 

 

ワークショップを開催してみて

LIFE STYLEとしては、初めての試みでした。
こうして多くの企業様に来ていただき、開催できてよかったと一安心です。
 
実際の声
多くの方に使いやすい、簡単!との声をいただけ、とても嬉しかったです^^
VRに力を入れたいという企業さまもいらしていたので、お力になれればなと思っております。
 
今回はトライアルで行なったワークショップですが、これから定期的にやるかも?!とのことでした。
 
リリースしたばかりの「Flic360make」ではありますが、これから多くの方に利用していただきたいと思っております!
 
▶️ VRを簡単に作れるツール「Flic360make」にご興味のある方はこちらから
 
VRクリエイターアカデミー
VRクリエイターツール
VRクリエイターマッチングプラットフォーム 
改めて3つが揃い、これからVR市場を盛り上げていきたいと考えております。
 
以上、広報ブログでした!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)