BLOG

【LS広報ブログ #77】LIFE STYLEメンバー、仕事で大切にしていること | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです!
 
仕事をしていると、毎日生活をしていると人それぞれこだわりや、その人の特徴が出てきますよね。
 
ということで、聞いてみました!
  
LIFE STYLEメンバー、〜仕事をする上でのこだわり〜

LIFE STYLEメンバーの仕事のこだわり

その①:「未来(明日)のことを考える」

 
最も多かったのがこの意見。
  
例えば、こんな意見が、 
”就寝前の10分だけ明日の仕事(の段取りなど)のことを考える” 
”3年後の自分をイメージする事。” 
”明日やることを考える” 
”自分の未来をイメージ” 
”その日に取った行動がどう先に繋がるか寝る前に考える” 
  
そして次に多かったのがこちら。  
その②:「なぜを考える・納得した上で行動をする」 

例えば、 
”なぜそれをやる必要があるのか、納得した上で行うこと。” 
”楽しく仕事をすること。楽しいことしかしない、ではなく、どうしたら楽しくなるかを考え原動力にする。” 
”なぜやるのか目標を持って仕事に取り組むこと・楽しむこと” 
 
 
LIFE STYLEという社名は、メンバーの”生き方”を表しています。今回のこの回答からも、それぞれ、自分の求める生き方・スタイルをしっかりと見据えた上で行動をしているという傾向が垣間見えました。

番外編

少数派ですが、こんな意見もありました! 
 

「1人でも声を出す」  
「毎日自分にやればできるなど、ポジティブな言葉・暗示をかけてから出勤する」  
「子供を抱きしめる」  
「外に出る」 
  

それぞれの回答者について振り返ってみると、確かにこの回答に値する行動をしているような…!
  
仕事のこだわりを振り返ると、改めて各々が大事に思っている価値観などが見えてくるのではないでしょうか。
  
あなたも自分が仕事をする上で大切にしていることを振り返ってみるのはいかがでしょうか?
 
  
本日の広報ブログでした!
  
VR新時代を共に切り開こう!Google認定代理店で企画営業メンバー募集!
最新技術を肌で感じませんか?急成長VRベンチャーでインターンを大募集!
CTO候補募集!開発部門の立ち上げメンバー募集
VR新時代を共に切り開こう!クリエイティブチームのメンバー募集!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)