BLOG

【LS広報ブログ #70】LIFE STYLEインターンズはSlush Tokyoにも?! | 谷畑朋美

こんにちは!
LIFE STYLE広報の朋美です。
 
多くのインターンを抱えているLIFE STYLEですが、そんなインターンズについて。
各部署でとっても活躍してもらっているのですが、LIFE STYLEインターンだけではなく、他の活動も活発的なんです!
 

何をしているのか?

3/29,30にあったSlush TokyoにLIFE STYLEから2名のインターンが参加!
 
Slush Tokyoとはなんぞや?!と思う方もいると思うので、簡単にご説明。
 
-Slush Tokyo-
今年で3回目を迎えたSlush Tokyo(前Slush Asia)は起業とテクノロジーの祭典です。今年のイベントは起業家、投資家、メディア、学生を含めた5,000人以上の来場者、ボランティア500人とゲストスピーカー60人の著名人が登壇しました。他にも、 参加企業・スタートアップによるデモ展示、スタートアップ80社によるピッチコンテストが開催され、投資家とスター トアップの架け橋となるようなマッチングシステムを導入し、スムーズにミーティングができるエリアを提供しました。2016年にSlush SingaporeとSlush Shanghaiが行われ、今年Slush AsiaがSlush Tokyoに変わりました。
 

2人の声をきいてみた

学校もあり、インターンもあり、Slush Tokyoにも参加。実際に参加した二人に直接きいてみました!
 

Yukie Uemura
 
Tomomi:参加したきっかけは?
 
Yukie:Slushに参加したキッカケは、LIFE STYLEでVRやベンチャーのイベントを探していた際、偶然見つけて、面白そうだと思ったからです。
 
Tomomi:当日について教えてと感想を教えて!
 
Yukie:Slush Tokyoのボランティアでは、投資家チームでSpeed Datingという新しいコーナーの責任者をさせていただきました。
私の仕事は、Speed Datingに参加していただいたVCの方々への連絡や、当日の運営でした。10分ごとの交代制でしたが、多い時には1時間以上の待ち時間が発生するほど、多くの方に立ち寄っていただけたので、とても忙かったり、責任感も重いものでしたが、その分とてもやりがいを感じました。
また、イベントを通して、新たな学びもあったり、ボランティアを中心に、学生、起業家、投資家の方々との新たな繋がりができ、活動の幅が広がったりと、とても実りの多い経験でした。
 
LIFE STYLEがきっかけになったのは嬉しい♪
 

Francis
 
Tomomi:フランシスは去年のSlushで出会ったのがきっかけでLIFE STYLEにジョインしてくれたよね!
 
Fransis:そう!Slush Asiaでボランティアとして参加してLIFE STYLEと出会いました!
 
Tomomi:今年は何を担当したの?
 
Fransis:今年はもう少しチャレンジをしてSlush Tokyoのチームメンバーとしてマーケティングの担当をしました!イベントに向け、SNSの投稿、サイト管理、メディアチームのサポート、とビジュアル関係の仕事をしました。もちろんパートナーとのネットワーキングイベントにも参加し、Slush Tokyo のことを広めていました。当日はバックステージでSNSの投稿とSlush Newsの記事の編集をお手伝いしました。
 
去年LIFE STYLEはスタートアップブースに出展していました!
その時に出会ったフランシスが、今LIFE STYLEにジョインしています。
 
2人ともありがとうございました&お疲れ様でした!
以上今日の広報ブログでした☆
 
▼ちょっとでもLIFE STYLEに興味がある人は▼
最新技術を肌で感じませんか?急成長VRベンチャーでインターンを大募集!
VR新時代を共に切り開こう!Google認定代理店で企画営業メンバー募集!
VR新時代を共に切り開こう!クリエイティブチームのメンバー募集!
CTO候補募集!開発部門の立ち上げメンバー募集
 

谷畑朋美
LIFE STYLEへは、インターンとして入社。インターンという立場でも、メンバーと変わりなく責任のある仕事に携わらせてもらえる環境に魅力を感じ、正式にジョインする。LIFE STYLEで働く自分が自然とイメージできたことが入社の決め手。現在コーポレートコニュニケーション部広報担当。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)