BLOG

【広報ブログ #65】CHILL JAPAN SEASON END PARTYに参加してきました! | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです。

本日の広報ブログでは、参加させていただいたCHILL JAPAN SEAN END PARTYの様子をお届けします!

Chillとは

特定非営利活動法人CHILLは子供たちにボードスポーツを体験する機会を提供している団体で、上達して自信を持つという経験を通じて、子供たちが生きること、成長することをサポートしています。
このプログラムに関わる、インストラクター、アシスタント、スタッフは全てボランティアという点も特徴の1つです。

このプログラムは、1995年にバートンスノーボードの創始者ジェイク・バートンとその妻ドナ・カーペンターにより設立され、アメリカから始まった社会貢献プログラムです。
今回のSeason End Paryで紹介されたCHILL東北プログラムは、2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災した子供達を対象に開催され、スノボードを通して夢と希望を与えることを目的とし、今年で5回目を迎えました。
 
CHILL 公式ウェブサイト
 
今回のCHILL東北プログラムは、岩手県・雫石スキー場で開催され、LIFE STYLEのメンバーも参加しました。

CHILL東北プロジェクトを360度の世界で

岩手県・雫石スキー場で、約35名の子供たちを招いて開催されたこのプロジェクト。
当日は、LIFE STYLEのVRクリエイターのクリスが参加し、360度の動画撮影を行いました!
クリス自身、昨年はボランティアとして参加していたCHILLプログラム。
今回は360度カメラマンとして参加しました。

ボランティアが子供たちを迎える準備をしている様子から、子供たち皆がスノーボードをしている所まで。
CHILLプロジェクトの魅力を余す所なく、360度の世界で持ち帰ってきました。

CHILLのプロジェクトをリアルに体験

この360度動画が何の為に撮影されたかと言いますと…もちろんこのブログのタイトルでもあるCHILL JAPAN SEASON END PARTYのためです!
 

募金やBURTONを始めとするスポンサーから協力があってこそ成り立つこのプログラム。
今回VR体験が用意されたのは、来場者の皆様にCHILLプロジェクトをVRでよりリアルに体験してもらうことで、このプロジェクトが子どもたちにもたらす影響を、よりリアルに実感してもらう為です。

私たちLIFE STYLEメンバーもイベントに参加させていただきました!
 

 
続々と360度動画体験に集まって来る来場者の皆さん。
 

 
初めて360度VR体験された方も多く、「わーー!凄い!」という声が多く上がっていました。
 

 

 
それと同時に、動画に映る子どもたちを見て「なつかしー!大きくなったー!」と驚く声も。
 
はじめは、私たちLIFE STYLEメンバーが動画の再生の仕方を教えていたのですが…
いつの間にか体験した人が知人を呼び寄せ、見方を教え、私たちが気づいたときには全員が自分たちで動画を見せあっていたのでした。
 

 

 
360度VRコーナ以外にも、会場には他にもBURTON社より提供されたスノーボードやウェアもずらっと並んでいます!
 

 
また、試着コーナーもあり、多くの方が試しに履いている光景も多く見られました!
 

 
食事やワインも用意されており、楽しく飲み食いしながらそれぞれが思い思いにCHILLへの思いを語り合っていました。
 

 

 
実写の360度動画の最大の強みである、「リアルな体験を届ける」ことが出来ること。
今回、東日本大震災で被害にあった子供たちをサポートするプロジェクトに、VRを用いて、”リアルな体験を届ける”という形で、協力させていただけたこと、私たちLIFE STYLEにとっても、とても貴重で、大切な経験となりました。
 
これからもCHILLプロジェクトを私たちも応援して行きます!
このブログをご覧頂いた皆様、是非CHILLプロジェクトの活動についても、下記公式サイトを覗いてみて下さい!
CHILL 公式ウェブサイト

本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)