BLOG

【LS広報ブログ #69】LIFE STYLEの日常〜人事部編〜 | 片川万里奈

みなさん、こんにちは!
LIFE STYLE広報のMarinaです。
 
これまで、働き方シリーズでは
CC(コーポレートコミュニケーション部)
インターン
をご紹介させていただきました。
 
第3回目はLIFE STYLEの人事部に着目したいと思います!
 

人事部の業務について

LIFE STYLEのメンバーは主にWANTEDLYからきているのですが
その記事の作成、日程調整、面接を行っているのが人事部です。
 
面接は多い時は1日5人ほどいるそうです!
 
WANTEDLY意外にも、Greenや女性専用のLiBなどの人材紹介も使用しています。
本記事の末尾で掲載されている記事をご紹介致しますので、興味がある方は是非ご覧ください!
 

人事部の新しい試み

今後の人事部の動きではインターンメンバーも積極的に参加しているそうです!
 
メンバーは、
 
はるか

 
ゆきえ

 
の二人が人事部のインターン生です。
 
この二人も参加している人事部の取り組みが企業ランキングへの参加です。
 
みなさん「働きがいのある会社」ランキングはご存知ですか?
こういったランキングに積極的に参加するために、社内の制度や取り組みを行っています。
 
他にも入社式、卒業式などのイベントも人事部が主催しています。
最近ですと「インターン生の卒業式」が行われました。

 
社内のメンバーが気持ちよく仕事のできる環境は人事部が積極的に作ってくれています。
 

人事部に聞きたいこと

せっかくの機会ですので、人事部のメンバーに面接においてどのような点を大切にしているかを聞いてみました!
 
2つの “コウカンド”
メンバーに対しては、2つの“コウカンド”を大切にしています。
1つ目は、「好感度」です。これは、人から好かれる才能のことを意味しています。仕事を通して人から好かれる人には必然的に新しい情報が集まってきます。そうすることで、今までにない発想や企画ができると考えています。
2つ目は、「高感度」です。日々アンテナを張り、自ら情報を手に入れに行く。そんな自発的に動けるメンバーを求めています。この2つの”コウカンド”があれば、当社が実現したい「世界一の企画人財チーム」を作ることができると思っています。ソフト面で言うと、現在活躍しているスタッフは「素直」なメンバーが多いです。「素直になんでも挑戦してみる」ということがあってこそ、メンバーは伸びていくと考えています。そんな頼もしいメンバーと今後も働いていきたいと考えています。
 
選考のこだわり
選考は3回の面接によって構成されています。1次は、取締役。2次は、各部署の担当。そして、3次は代表の永田が行っています。
なぜ3回かというと、全てのスタッフは「LIFE STYLE」の一員として採用しているので、360°全方位から面接者を見て「LIFE STYLE にふさわしいメンバーか」ということを判断するようにしています。3次面接の内容が面白く、面接者の方に「あなたがLIFE STYLEにもたらすこと」を代表にプレゼンしてもらうようにしています。面接者のやりたいことが当社のビジョンとマッチしているか、ちゃんと自分を自分の言葉でアピールできるかを見ています。
 
是非LIFE STYLEに興味を持っていただけた方にはジョインしていただきたいと思います!
 

 
最後に現在LIFE STYLEの募集情報を紹介します!是非ご確認ください!
 
VR新時代を共に切り開こう!Google認定代理店で企画営業メンバー募集!
最新技術を肌で感じませんか?急成長VRベンチャーでインターンを大募集!
CTO候補募集!開発部門の立ち上げメンバー募集
VR新時代を共に切り開こう!クリエイティブチームのメンバー募集!
 
以上!人事部特集でした!
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)