BLOG

【LS広報ブログ #58】LIFE STYLEの日常~インターン編~ | LIFE STYLE 広報

こんにちは!
LIFE STYLE広報のまりなです!
 
今日は前回の働き方〜CC部編〜に引き続き、インターン編をご紹介致します。
インターンシップとは、主に大学生が一定期間に実際の企業で実践・体験の目的で働くことです。企業の雰囲気・業務内容を体感できるインターンは今非常に注目を浴びています。今回のブログを通して、LIFE STYLEのインターン生の働き方についてご紹介したいと思います。

インターン生の業務内容

まず始めに、LIFE STYLEのインターン生に現在の活躍について教えてもらいました。
 
Entry No.1 :Haruka
 

 
所属事業部:人事部
主な業務内容は、Wantedlyの採用募集を作成すること、そしてその効果測定。コーポレートサイトとWantedlyのメンバーページ作成です。皆さんがWantedlyでご覧になっているLIFE STYLEの記事ははるかちゃんが作成してくれているのです!
 
Entry No.2:Francis
 

 
所属事業部:コーポレートコミュニケーション部
主な業務内容は市場調査です!LIFE STYLEが更に進化していくにあたり、VRについての最新情報は不可欠です。情報と信頼を得るために重要な調査をしてくれています。
 
Entry No.3:Yukie
 

 
所属事業部:本部
主な業務内容は、人事企画として、「働きがいのある会社ランキング」のベストカンパニーに選出されることを目標し、LSや仕事に対する社員の思いを知るために、アンケート調査を行っています。
 
このようにインターン生もLIFE STYLEでは働き方が十人十色です!
そんなインターンのメンバーにLSの好きなところを聞くと、
私たちも企画を出させてもらえるところ」
「将来に対して前向きで、熱い想いを持っている人が多いところ
「様々なバックグラウンドの人
が集まっているところ
 
などと刺激をもらえる場所であるところに魅力を感じている様子がわかりますね!

インターンが集う Tea Time

以前広報ブログでも紹介させていただきました、Tea Time。それは、所属事業部以外ではなかなか関わりが少ないインターン生同士の交流の場として設けられました。コミュニケーションとりはもちろん、それぞれがどのような業務に携わっているのか、更には業界に関する知識を得る場でもあります。

 

過去の記事へはこちらから↓
Tea Time第①回Tea Time第②回

 

更に、1月末にはインターン生が主催したイベント、interNetも開催されました。より多くの企業、そして学生がインターンシップという場を通じて互いに高め合うことができる場を作るために立ち上げられた本イベントは、多くの学生、現役インターン生、そして人事担当の方々に参加いただきました。

 

LIFE STYLEでは、インターン生も活躍できる場があります。今後のLIFE STYLEのインターン生の活躍に乞うご期待です!

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)