BLOG

【プチ旅行】in山梨 | LIFE STYLE 広報

初めまして、4月入社の田沼です。田沼勇人です

 

ほとんどの方が初めましてですね・・・笑
最近は、本当に会う人会う人に若乃花に似ていると様々な現場で言われています笑
そして、今回が初投稿となります。これから食を中心にいろいろなものを掲載していきたいと思います。
どうか暖かく見守ってください。
 
それではいきます!!
IMG_1991
 
働き始め少し自分の時間も作れるようになってきたので
 
この度、日帰りで山梨のほったらかし温泉とさくらんぼ狩りに行ってまいりました。

 

さくらんぼ狩り

IMG_8236
 
さくらんぼが美味しい季節ですよね!!

今回は、大沢農場という場所でさくらんぼ食べ放題を経験してきました。

ハウス栽培での品種は、、、なんだったんでしょうか?行ってのお楽しみですね!

種類は、5〜6種類くらいですかね!?アメリカの黒いさくらんぼが印象に残っています!

50個くらい食べてこれ以上食べるとお腹がゆるくなると自分の中で確信したのでやめましたが

様々な品種・種類があり甘かったり酸っぱかったりその場で食べる醍醐味を経験できました。

 

ほったらかし温泉

名前の通りでなんかテキトーな感じの名前の温泉が2種類あり・・・
 
その名も、「こっちの湯」と「あっちの湯」です。
IMG_1997
 
でもでも、温泉は強アルカリの本当にいい湯でした!!

さすがに撮影NGなので中は撮れませんでしたが、私が入った「こっちの湯」はこじんまりとしてて

景色が最高でした!!

 

昼食には、ほうとうを食べました。

焼きほうとうというそのお店でしか食べれない名物料理を食べられて最高でした。
 
IMG_2004
 
味は味噌ベースの焼きうどんに近いような印象がありました!!
自分は、甲州定食という馬刺しセットなんですがね。
IMG_1993
 

デザートは、桔梗屋の信玄餅ソフトです。これまたバニラが濃厚できな粉と黒蜜・信玄餅がベストマッチでした。
ごちそうさまです!!!
 
IMG_2003
 
そして、極め付けには帰宅後なにを食べたんだろうと思いきや・・・

事故に巻き込まれてピンポイントで自分たちが帰るところにぶちあたり・・・

約3時間運転しても山梨を出れないという大惨事に巻き込まれて1日を終えましたとさ。

それでは、この辺で本日はお別れいたします。

また次回の食巡りに期待を・・・笑

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)