BLOG

【LS広報ブログ #59】アイセックのメンバーが来てくれました! | LIFE STYLE 広報

こんにちは! LIFE STYLE広報の中村です。
 
実はこの広報ブログにも何度か登場して来たリリアンですが、2月を持ってインターンとしての研修期間が終わり、LIFE STYLEを卒業しました。
本日の広報ブログでは、リリアン卒業直前のある1日をご紹介します!
 

アイセックとは?

このブログのタイトルを見て、「アイセック」ってなんだ?と思われた方もいるかもしれません。
 
正式名称は「NPO法人アイセック・ジャパン」です。
 
アイセック・ジャパンは、126の国と地域で活動する世界最大級の学生組織AIESECの日本支部として、海外インターンシップ事業を運営する学生団体であり、国内25の大学委員会が活動しています。日本では特定非営利活動法人(NPO法人)の資格を取得し、国内の学生や法人様に対して海外インターンシッププログラムへの参加を提供しています。
 
LIFE STYLEも、このアイセックを通してリリアンと出会いました。
 

LIFE STYLEでの研修の振り返り

LIFE STYLEでの研修も残りわずかとなった2月下旬。
アイセックのメンバーがLIFE STYLEを訪れてきてくれました。
 

 
目的は、リリアンのLIFE STYLEでの研修活動の振り返りを反省をするため。
 
まずは、リリアンによるLIFE STYLEで行ってきた活動と成果、そして反省点についてプレゼンスタートです!

 
学んだこと、挑戦したこと。
言葉や文化、そしてVRというまだ新しい領域。私たちでさえ、毎日試行錯誤しながらより良いものを求めているVR。日本という新しい土地、新しいメンバーの中に飛び込んで、本当に頑張ってくれました。
 
そして、反省。
挑戦した一方で、まだまだ努力が足りなかったなと思った点。意識が足りていなかったなと思ったことなど。

 
でも、反省って研修生だけの問題ではないのです。
会社として、もっと良い環境を提供する工夫が出来たのでは?という問題提起だったり、また将来的に研修生が来る際の体制を築き上げる為にも、とっても大切な議題です。
 
一通りリリアンのプレゼンが終わった後は、リリアンを受け入れたLIFE STYLEメンバーからの振り返り。

 

一緒に仕事をしていたからこそ、マネージャーとして見守っていたからこそ、わかったこと感じたことを、リリアンそしてアイセックの皆さんにお伝えしました。
 
頑張りやでいつも笑顔のリリアン。日本という土地に来ながら弱音を吐かずに、最後まで頑張ったリリアンにLIFE STYLE一同、いつも感心していました。
次からは自分自身の力のみでビジネスの中で、LIFE STYLEで学んだことをどんどん活かしていってもらいたい!!
 
この振り返りと反省の時間、リリアン自身だけではなく、LIFE STYLE自体、そしてリリアンを派遣してくださったアイセックの全3者の為にあります。
お互いが、これからより良い関係を築いていく為に、より良い成長・環境を作っていくために、何が出来るのかを深く考える時間となっているのです。
 

リリアン作の360度動画を体験!

真面目な話はそろそろ終わりにして…
アイセックの3人に、リリアンの卒業作品である360度動画を体験してもらいました!

忍者マスクを付けて、準備ばっちりです。笑
 
ではでは、見ていただきましょう!

 

 

 
リリアンによる、東京観光360度動画。
どうやら楽しんでもらえたようです!
 
すっかり、振り返りと反省ミーティングでしっぽりしてしまっていた私たちですが、VRを体験してたちまちわいわい賑やかさを取り戻しました。笑
これもまたVRの力!
 
リリアン今までありがとう! これからも応援してます!

 
本日の広報ブログでした!
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)