BLOG

撮影してたら思い出した〜横浜編〜 | LIFE STYLE 広報

 

唐突ですが、日本のプロ野球は交流戦の真っ只中ですね。
 
実はこう見えて(どう見えて?)元々、野球少年だったんです!
 
正直最近は、全く詳しくないのですが、最初は親の影響で「ジャイアンツ」ファン!

それから、現在は広島カープの一軍コーチを務めている「石井 琢朗」選手に憧れて、「横浜ベイスターズ」のファンに。

 

かれこれ、生で試合を見たのは12年前の【横浜ベイスターズVS阪神タイガース】戦!

横浜スタジアムに見に行ったのを覚えています。

いやぁ、衝撃でした!
 

バックスクリーン3連発

「阪神タイガース」と云えば皆さん、知っていますか?
 
1985年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発!

その年ペナントレースを制し、その勢いのまま日本シリーズも制したタイガースは日本王者になりました。

 

平成の3連発

あの伝説から18年!
2003年5月9日!
 
3回の表 タイガースの攻撃
 
4番濱中、ホームラン!

 

さらに5番片岡もホームラン!!

 

僕は、「まさかな。」と思いながらもスタジアムのボルテージも最高潮に達しようとしたその時、、、

 

 

「カキーンッ!」

 

はい!ボールが僕らがいるスタンドに飛んできました!
 
なんと、6番のアリアスもホームラン!!!3者連続ホームラン!!!

 

僕は正にレフトスタンドで見ていましたが、マジ興奮!

ベイスターズ応援してたけど、マジ興奮!!
 
後に【平成の3連発】と呼ばれているらしいですけど、詳しくはググってみて下さい!
 
その年、タイガースは前回の3連発以来、18年ぶりにセ・リーグを制しました。

 

とまぁ、そんな歴史的な一戦以来、野球観戦もしていないわけですけれども、
 
最近、撮影で横浜の関内に行ってきました!
 
関内 駅
 
関内駅ってこんなでしたっけ?

ベイスターズ一色!

 

ベイスターズも今年は今のところセ・リーグ首位(2015.05.30現在)という事で、【絶好調男】の中畑清監督と共に盛り上がっているみたいですね!

横浜スタジアム

 
横浜スタジアム
 
やっぱり、スタジアムはいいですね!まったく関係ないけど、気持ちがいい!
 
横浜スタジアムゲート
 
ゲートをくぐって、少し散歩しようと思いましたが、早く帰って仕事に戻らないといけないのでね。
 
後ろ髪をひかれながら、オフィスに戻りました。

 

暖かくなってきたんでね。スタジアムで野球観戦しながらビールなんかも良いんじゃないですか?
 
弊社も神宮球場近いので、仕事終わりに行くのもありですね!

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)