BLOG

【LS広報ブログ #62】初公開! LIFE STYLEの新オフィス! | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです!

以前のブログで、LIFE STYLEのオフィスの変化を振り返りましたが、なんとこの度!
オフィス拡大したんです!!!!!!!
 
1フロアに約40名程が働くという、ぎゅうぎゅうな状態をしばらく過ごしていた私たちですが、ついについに! 増床完了です!
 
本日の広報ブログでは、その新オフィスを初公開!
 

新オフィスをご紹介!

今までは3階の1フロアだけだったLIFE STYLE。
この3月から3フロアに!!!!!
エレベーターの表示を御覧ください!
 

 
なんと今は「受付」って表示あるんです!
これからLIFE STYLEにいらっしゃる皆様、今後は6階までお上がりいただくようお願いいたします。
 
ではでは、受付6階へ上がってみましょう。
 

 
緑が鮮やか!
 

 
LIFE STYLEのロゴも緑のど真ん中にしっかりいます。
そしてGoogleストリートビューの最高成長率賞のトロフィーもここに。
いらっしゃる際には是非見てみてくだい!
 
6階の廊下を進むと…
 

 
ミーティングルームが並びます。
名前はLONDON、PARIS、NEW YORK。
 
LONDON
 

 
PARIS
 

 
NEW YORK
 

 
そして、私のミーティングルームのお気に入りポイント!
ホワイトボードのここ!
 

 
ここなんとペンの収納スペースなんです
 

 
このコンパクトさとすっきりさがとっても気に入りました。
ホワイトボードのペン置き場って、インクなどで汚れがち。これなら汚れも気にならないですよね!
 
そして、もう一つあるのがセミナースペース。
ちょっとしたセミナーや勉強会などはここで出来るようになりました。
 
増床完了初日に、メンバー全員で集まっている様子がこちら!
 

 

執務スペースへ

ではでは執務スペースへ移動しましょう。
 
執務スペースには壁を作らずに、全体が見渡せ、皆でコミュニケーションが取りやすいように作られています。
 

 

 
そして注目していただきたいのが、真ん中にある白いもの!
これロッカーなんです!
 

 
ロッカーの扉には、各メンバーの写真が!
 
デスクの上を全て綺麗にしてから帰るのがLIFE STYIE流。
ロッカーがあれば、私物の置き場に悩む必要もないですよね。
 
この執務スペースで忘れてはいけない存在がこちら!
 

 
右奥に立っているパズル、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?
3期目最後のピザパーティーで、LSメンバー全員で完成させたあのパズルです!
 
【LS広報ブログ #57】3期目最後のピザパーティーはパズル?!?!?!
 

憩いの場であり、集中の場であり、自由な空間

 
ここまでミーティングエリア、執務エリアをご紹介してきましたが、ついにいよいよ最後のフロアです。
 
このフロアはフリースペースです。
集中したい時、社内メンバーでミーティングがしたい時、使い方は基本自由です。
 

 
制作チームの為の制作集中エリアもあります。
 

 

 
まだピカピカ!
 
このフロア、こんなエリアも存在します。
 

 
ソファでくつろぎながら仕事をする人もしばしば。
 
そして、注目!
 

 

 
そうです! VR体験が出来るようになっているのです!
 
お昼休みになるとこんな姿をみかけることも。
360°VRを扱う私たち。仕事としても遊びとしても満喫しないと!
 

 
また、このフロアが完成したおかげで、ずっと出来ていなかった『ランチゆんたく』が再開されました。
 
久々の『ランチゆんたく』に皆嬉しそう!
 

 
長々とLIFE STYLEの新オフィスをご紹介してきましたが(ついつい…)、
Googleストリートビューも近日公開予定です!
皆様、お楽しみに!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)