BLOG

【LS広報ブログ #52】私がLIFE STYLEにもたらすこと | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報のけいかです!
 
世間では、就職活動の解禁が近づいてきて、どきどきそわそわしている学生の方も多いのではないでしょうか?
LIFE STYLEにでは、就職活動関係なく、様々なメンバーが常日頃新たにやってきます。
 
ということで、本日はLIFE STYLEで入社初日に行っていることをご紹介します!
 

入社日に必ずやること!

月に何度か社内メンバーにこのようなカレンダーの招待が届きます。
 

そう、『入社プレゼン』。
その名の通り、LIFE STYLEに入社するメンバーが、初日にメンバー全員に対してプレゼンをします。
 
テーマは「私がLIFE STYLEにもたらすこと」
 
このプレゼン、実は最終面接で代表の永田に向けて皆行っているものです。
その内容を入社するにあたり社内全員に発表することで、新メンバーがどんな人であるのか、どんな思いを持ってLIFE STYLEのメンバーになるのかを、皆が知る機会となっているのです。
 
少し当日の様子を紹介します!

 

 

 

 
人によってもちろん話す内容は様々。
今までの経験からの学びを話す人、自分の生き方と仕事の繋がりを話す人。様々です。
 

 
ずらっとメンバーが並んでいるとなかなかの迫力!
 

多様性を大事にしています

今までのブログでも何度かお話ししている通り、LIFE STYLEでは「多様性」をとても大事にしています。
この『入社プレゼン』の面白みの1つは、何と言っても新メンバーの異なるバックグラウンドを知れること。そして、それがどうLIFE STYLEに入社する決意にまで至ったかが垣間見れること。
 
みんな違ってみんな良い。
そして全員に共通しているのは、「世界一の企画人財チーム」というビジョン、「感動を起こす」というミッションに共感しているという所。
これからも素敵なメンバーが増えることを楽しみにしています! そしてお待ちしております!
 
本日の広報ブログでした!
 
関連記事
VR新時代を共に切り開こう!Google認定代理店で企画営業メンバー募集!
「こんな会社で働きたい」働きやすさを実現するバックオフィスをWANTED!
経営戦略の要!VR市場を盛り上げる広報リーダーをWanted!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)