BLOG

【LS広報ブログ #43】今日は夏目漱石の日。本棚の中には何がある? | 中村慧香

こんにちは! LIFE STYLE広報のけいかです。
 
実は、今日って『夏目漱石の日』なんだそうです!
「吾輩は猫である」を始めとし、誰しもが学生時代に読んだのではないでしょうか。
 
というわけで、本日は本特集!
LIFE STYLEにある本を覗いてみました。
 

LIFE STYLEの本棚

今はスペースの関係上、狭い所にきゅっと追いやられてしまっているのですが…LIFE STYLEの本はここにいます。
この段と、もう1段。
 

 
本当は壁一面本! みたいな部屋憧れていますが…人でいっぱいのLIFE STYLE。
しばらく我慢です。
 
では、本を覗いてみましょう。
 

 
例えばこんな本があります。
 
『PANOBOOK 2016』

これものすごくかっこいいんです! ひたすらキレイな素敵なパノラマ写真がたくさん載っている本。
私のお気入りです。
 
もちろん、VR関係の本もあります。

 
注目はこちら!
 

『VRコンテンツ最前線』
 
この本を開いてー、実写系コンテンツのコーナーへ進みます。

 
じゃじゃん!
 

 
LIFE STYLEが撮影・制作したシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムが載っているんです!
 
本日8月2日発売「VRコンテンツ最前線」にてご紹介頂きました
 
やぱり自社が載っていると嬉しくなっちゃいますよねー!
 
他にも、私を含め11月に立ち上がった広報チーム。広報やPRにまつわるの本も置いてあります。
 

 
どうやら多くが借りられてしまっているよう。全然本棚にないですね…笑
 
少し本棚から離れてみましょう。そして、代表永田のデスクへ近くへ。
 

 
見えますでしょうか?
そう! オフィスなどのインテリアブックがおいてあります。

 
実は、LIFE STYLE増床予定なのです。
きっとあれらの本を見ながら、素敵なオフィスの構想をしてくれているのでしょう!
楽しみ!
 

LIFE STYLEの元が詰まっている本棚

何か新しいことを始める際には、必ずその分野の本を数十冊読むという代表の永田。
 
この本棚にあるのは、その一部。
読んだ中でも特にお気入りがここに残っています。
 
LIFE STYLEのビジョン・ミッション・行動指針の元も、この本棚に隠れているかも?!
 
社内メンバーが借りていっている場合もあります。実を言うと、私の記憶の中と比べて本が少なかった本日の本棚。
自分が良い! と思ったこと・物はどんどん共有していきたいですね!
 
本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)