BLOG

【LS広報ブログ #31】LIFESTYLEの1、2、3!! | 片川万里奈

LS広報の万里奈です!
 
本日は1月23日、
「ワン、ツー、スリーの日」です!
 
one, two, three! や、ホップ、ステップ、ジャンプ!など
大きく前進する、前向きな気持ちになりますが、
まさに「ワン、ツー、スリーの日」は人生に対してジャンプする気持ちを持とう!
という日なのです。
 
今日はLSのメンバーがどんなことにジャンプする気持ちを持っているのか調査しました!

LSメンバーの1、2、3!

エントリー No.1:リリアン
IMG_8759
 
クリエイティブチーム(CT)に所属しているリリアン。
中国からLIFESTYLEにインターンとして入っている彼女は、とても興味深い人生目標を持っていました!

中国で人気のライブストリーミングサイトにて彼女は週に1、2回配信を行っており、閲覧者はなんと60-180万人だそうです!!動画を投稿したり、ライブ配信をする上で彼女が掲げる目標は「閲覧者を感動させる作品をつくること」です。商品の広告などを行いながら「広告を好きになってもらえる作品作り」を目標とし、自分にしかできないPR企画やプロデュースをしたいと話してくれました。
 
クリエイティブチームならではのかっこいい目標ですね!キラキラしてます!

 

エントリーNo.2:理志さん

IMG_9766

 

LIFESTYLEのストリートビューブログをみなさんはご覧になったことがありますか?

本サイトのストリートビュービジネス向けの記事、ストリートビューの使い方や、導入事例、説明会情報などを書いているのが理志さんです。ライターとして活躍している彼ですが、将来の目標は大きく2つあると話していました。
 
1. 現状LSでしているように、情報収集や取材をして記事をあげるライターとしての活動。
2. 元々興味の強かった小説を書きたい。

 

そして目標に向けて意識していることは「スピード」「才能はなくても人生をかければ本1冊くらいは書けるけど、プロは何冊も描けるからプロなんだ」という話を聞いてから、プロになるにはより多くをこなせるためにスピードを重視しているそうです。「ウォーターボーイズ」みたいに、自身の作品がメディアやドラマ、映画などと様々な形で世に知り渡り、人々の忘れられないブームを作りたいとお話ししてくださいました!今後の活躍に乞うご期待!

 

エントリーNo.3:桃子さん

7d4e26f185c7230a88658499add555d6-e1481881882373

 
ストリートビューのモデレーションや撮影をしている桃子さんに最後はお話しを伺いました!
LSでの桃子さんのお仕事の様子はこちらからご覧になれます!

実は今日桃子さんにお話しをお伺いしようとしたところ、お昼休み中に小説を書かれていました!
小説を書くことになったきっかけは、大学時代接客バイトで四苦八苦していたところ、悩みや考えを小説を通して別の人物で考え、客観的に物事を見れることになり、小説を書くことに興味を持ったそうです。現在もサイトなどに掲載しており、1シーズンに1作公開していくことを今年の目標にしているそうです。
 
彼女のもう1つの目標は「通信機器を持たずに一人旅」でした!
旅行との区別をつけ、更には人に簡単に助けてもらえちゃう環境を捨てるために通信機器は持たずに一人で挑みたい!とお話ししてくれました。また、小説の目標と関連して、視野が狭くならないように、人との関わりや景色、あらゆる物に対して観的にものが見れるように「一人旅」を考えているそうです。

因みに今最も見たいものは「廃墟」だそうです!
 
皆さんは旅をするとしたら、何を見に行きたいですか?

 
以上3名に今回は注目してみましたが、同じオフィスでもそれぞれとても個性的ですね!
私もメンバーの知らなかった一面が見れて、お話ししていてとても楽しかったです(笑)
 

皆さんも自分自身の仕事やプライベートにおける目標を再確認してみたり、周りの人たちとお話ししてみてはいかがでしょうか?相手の新たな一面が見れるかもしれませんよ!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)