BLOG

【LS広報ブログ #30】HTC ViveとプレステVR体験レポの巻 | 谷畑朋美

こんにちは!広報ともみん(仮)です。
先日ニックネーム募集中としたところ、立候補していただきました。パチパチ
まだまだ絶賛募集中でございます!
 
本題に戻り、先日ご紹介した「プレイステーションVR」と「HTC Vive」の体験レポをしたいと思います!
開封ブログはこちらから。
【LS広報ブログ #27】箱の中身は?LIFE STYLEにこんなものが届きました
 
それでは早速やってみよー!
 

プレステVRやってみたよ

まずはこちらを体験してみました。
IMG_9967
 
最初は、やってみよう!となったのですが、設置がわからず苦戦しました…
またまたクリエイティブチームのたくがお手伝いしてくれました。謝謝
IMG_9911
 
繋げる線が多すぎて、最終的にはこんな感じで絡まってました。笑
IMG_9894
 
興味津々なメンバーがぞろぞろ集まってきて
IMG_9961
 
プレイヤーはHMDをしているので周りは見えないので、プレイヤー以外でこんなことしてたり…
IMG_9984
 
ゲームの中にホラーがあって、怖すぎてよけたり、HMDをすぐ外したり
IMG_9988
 
VRゲームにどっぷりはまっておりました!
「ずっとやってみたかったプレステVRなので、楽しかった!」や、「家にあったらあっちの世界(仮想現実)にいっちゃいそう」と体験したメンバーの感想をいただきました。
 
”百見は一体験にしかず。”
 
とでもいっておきましょうか。笑
VRばっかりは、実際に体験してみないと感動が伝わらないことが多いです。
ご興味のある方がいれば是非、弊社LIFE STYLEまでお越しください!
 

お次はHTC Viveを体験

IMG_0285
 
こちらは基本、制作用に使用するため、ソフト等購入しておりません。
ただ、無料でHTC Viveが対応できるツールがあるのです。
 

 
そう、GoogleEarthです!
 
世界中の、観光地、実際に行くことができないような場所、地球の裏側、どんな場所でもひとっ飛びできるのです!
またご存知の方も多いかと思いますが、まるで地球儀を回しているかのように閲覧することができるので、自分が飛んでいるかのような感覚で体験することができます。
 
こちらはViveを体験しているインターンのリリアン。
真下を見て「わっ!」となっていました。
IMG_0286
 

感想

当人も体験しましたが、圧倒的な没入感を味合うことができました。
 
個人的にはHTC Viveがオススメです。
よりクリアな視界で、また実際に歩いたVR体験をできるのは、ルームスケールVRならではかと。
 
どちらのデバイスも別ディスプレイには、プレイヤーと同じ目線で画面に表示されるので
みんなでワイワイ体験することができます。
 
こちら二つを導入したことにより、弊社の新しいコミュニケーションツールになると思っております!
 
今日の広報ブログでした。
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)