BLOG

【LS広報ブログ #38】ビジョン! ミッション! 行動指針! | 中村慧香

こんにちは! LIFE STYLE広報の中村です!
 
『ビジョン』 『ミッション』 『行動指針』
多くの会社ではこの3つを掲げ、社員の気持ちや行動の基準にしていることと思います。
 
LIFE STYLEにもあります! 『ビジョン』 『ミッション』 『行動指針』!
本日はこの3つに関するちょっとしたニュースをお届けです。
 

目に見える所に置きましょう

実は先日、LIFE STYLEにあるものが届いたんです。
そう! この「ミッション・ビジョン・行動指針ボード」
 

 (皆さんはこういったボードなんて呼んでいるのでしょうか…? もっとコンパクトな呼び名募集します! )
 
どうするどうするー?とわいわいするLIFE STYLEメンバー。
 

 
ボードを前にとりあえず写真を撮ってみる。
 

 
そして、お気入りの言葉を指差してみる。
 
ビジョン・ミッション
 
たっぷりボードで遊んだ所で、いよいよボードを設置します!
 
まずは、ボードを壁にあててみる。
 

 

 
うん、このあたりかな。
 
場所が決まった所で、こちらでは画鋲を探す2人。
 
ビジョン・ミッション
 
高さこれくらいかな? もう少し下じゃないですか? なーんて会話が繰り広げられていました。
 

 
そして! じゃじゃん! 設置完了!
これでいつでも「ミッション・ビジョン・行動指針ボード」が見えます!
 

 

LIFE STYLEの『ビジョン』 『ミッション』 『行動指針』をご紹介

皆様にも、LIFE STYLEの『ビジョン』 『ミッション』 『行動指針』について、たっぷりとご説明しておきたい所なのですが…
今回のブログでは、内容は深入りしないでおきますね。
思いがたーーぷり詰まった言葉たちなので、今後の広報ブログで、きちんと1つ1つご紹介していければと思います。
 
ということで、今回は言葉だけご紹介!
 
■『ビジョン』
世界一の企画人材チーム
 
■『ミッション』
感動を起こす  〜人々の体験の幅を広げる〜
 
■『行動指針』
1. 好きこそ物の上手なれ、情熱は伝染する。
2. 顧客の言うことを聞くな、顧客のためになることをなせ
3. 遅いより早いほうがいい
4. 広く情報を組み合わせ事実と解釈を見極めよ、会社にいるなら社会にいろ
5. 公明正大たれ
6. 多様性を認識し、尊重し、受け入れろ
7. 自ら考え、自ら選択し、自ら発信し、責任を持てやり遂げよ
以上、今日、行動せよ。
 
この言葉好きだな!って言葉、皆さんはありました?
 
いくら大切にしている考えだからと言って、意識しないと浸透させるのってなかなか難しいですよね。
この『ビジョン』『ミッション』『行動指針』の3つの考え方。
LIFE STYLEにいるメンバー全員に共感し、理解して欲しい思いだからこそ、存在しているのです。
だから、目に見える場所に。
 
ほらほら、後ろから「ミッション・ビジョン・行動指針ボード」が皆を見守ってくれています!
 

 
 ※繰り返しになりますが、「ミッション・ビジョン・行動指針ボード」の呼び名、大募集です。
 
本日の広報ブログでした!

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)