BLOG

【LS広報ブログ #27】箱の中身は?LIFE STYLEにこんなものが届きました | 谷畑朋美

初広報ブログ!
LIFE STYLE広報担当の谷畑です。(ニックネーム募集中)
これから中村・片川とLIFE STYLE事情を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!
 
さてさて、今日のブログは何を書こうか?と迷っているときにこんなものが届きました。
 
なんだろう〜と思いながら見て見ると、、
 
blog
 
HTC ViveプレイステーションVR
 
2
 
なのでこれはブログネタにもってこい!笑 だったのでこちらのご紹介をします!
 

プレイステーションVRとHTC Viveって?

VRという言葉もなんとなーく世間一般的に知られてきているワードなのかなぁと思いますが、ご存知ですか?
簡単にいうと、「あたかも自分がそこにいるかのように感じることができる技術」のこと。
 
プレイステーションVRは、ご存知の方が多いかと思います。
 
Wikipediaより引用になりますが…
PlayStation®VRはPlayStation®4の魅力を高め、ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティ(VR)システムです。VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。(引用元)
 
ではHTC Viveはご存知ですか?
 
私はお恥ずかしながら初めて知りました…
 
HTC Viveは既存のVR HMDとは異なりセンサーにより部屋そのものを3D空間へと取り込む”ルームスケール”を目指して開発されており、ユーザーを仮想世界に自然に触れさせるとともに、周囲を歩き回ったり、手の動きを表現可能なコントローラーによりオブジェクトを操作したりして、没入感を高めた経験を提供する。(引用元)
 
ですって。
私の言葉でいうと、「バーチャル空間で自分が本当に動けちゃうデバイス。」みなたいな感じです。
 

いざ開封!まずはHTC Vive

早速開封していきましょう!
担当するのはこちら、弊社(仮)Webエンジニア前元とクリエイティブチームの北村です!
 
HTC Viveが届いたときワクワクしていたので指名させていだきました。
(お忙しい中ご協力ありがとうございました…!)
 
早速こちらの箱をあけてみると…
IMG_9742
 
ボックスのデザインがカッコイイ!
IMG_9756
 
HTC Viveにはコントローラーともう二つ黒い器具がついています。
Vive一番の特徴である部屋サイズのVR体験のためのものだと思われます。
IMG_9765
 
興奮が治らないようで、ヘッドマウントディスプレイを装着してみるお二人。
IMG_9774
 
IMG_9772
 
なにも繋いでいないので、視界は真っ暗のはず。
それでもこの満面の笑みでした。笑
 

続いてプレステVR

インターンの小巻がじーっと見てたので、開封に参加してもらいました。
IMG_9780
 
社内で初めて開けるので、ドキドキしてるよう。
IMG_9784
 
こんな感じでボックスが二つ入っていました!
IMG_9789
 
中はゲームのソフトとヘッドマウントディスプレイ
ソフトはPlayStation®VR WORLDSを購入されていました。
ソフトの中身はVRを満喫できる5つのコンテンツがあるそう。プレイするのが楽しみ!
IMG_9791
 
ヘッドマウントディスプレイを装着する小巻。
やはりHMDは装着したくなるものなのでしょうか。こちらも楽しそうでした。
IMG_9813
 

どんどん増えるデバイスたち

新しいものには敏感なLIFE STYLE。
これからも、こういう機材やデバイスだったりが届いた際はお届けしたいと思います。
 
次に届くものはなんだろう…
 
今回は体験レビューまでできなかったので、次回はレビューをしたいと思います!
 
以上広報ブログでした!
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)