BLOG

【LS広報ブログ #17】新たな忘年会の形?! CC部の朝活 | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村けいかです!
 
クリスマスを過ぎるとあっという間に年末です!そう、忘年会のシーズンです!
本日のブログでは、一風変わった私たちの忘年会をご紹介します。
 

忘年会は朝にやる?!CC部の忘年会

私のいるコーポレートコミュニケーション部(通称CC)は、今年の忘年会をなんと朝に行いました。
 
外出が多かったり、学生インターンがいたりと、なかなか夜に全員揃って夜に忘年会の開催が難しかったCC部。
 
CCは全員で忘年会を行うのを諦めるか….と嘆いていたとき、こんな声が。
 
「朝やればいいんじゃないの?」
 
ということで、次の日の朝早速”朝速忘年会”を開催したのです。
 
翌朝8:00。
現地に集合です。
朝忘年会
 
到着した際にはまだ寝ぼけ眼をこすっていたメンバーですが、ずらっと並んだご飯を目にした途端すっかり目が冴えました。
 
ビュッフェ形式でそれぞれ好きな食べ物をお皿に盛ります。
DSC_0802
 
どれも美味しそうで悩みます。
DSC_0801
 
DSC_0806
 
DSC_0807
 
それぞれ好きなものをお皿に取っています。
 
皆テーブルに戻ってきました。
朝忘年会
どれもおいしそーう!
 
食べ始める前に1枚。
朝忘年会
 
さあ、朝忘年会の開始です。
 
朝忘年会
 
朝忘年会
 

こちらは皆大好きエッグベネディクト。
朝忘年会
 
とろとろ〜
朝忘年会
 
実はエッグベネディクト初体験だった、チームのリーダーRYOTAさん。
LIFE STYLEの女性陣に「エッグベネディクトを知らないなんて!」とつっこまれていました。
朝忘年会
 

朝忘年会って何が得?

今回初めて朝忘年会を開催したCC部。
終わって私達全員がまず感じたこと、”朝忘年会って気分がいい”!
 
二次会、三次会へと発展する夜と違い、朝忘年会では時間以内にきっちりぱっきり楽しんで、気持ちを切り替えて動くことが出来ます。
 
朝イチからおいしいものを食べて、今年1年を振り返って、2017年に向けて気持ちを新たに出社をした私たち。
おいしいご飯のおかげで皆やる気がみなぎりました!
 
それに、飲み会費がかさむこの時期に決まった費用を抑えて楽しむことが出来るのも嬉しいポイントですね。
 
是非皆様も朝忘年会、お試し下さい。
 
2016年も残りあと僅か! LIFE STYLEメンバー、駆け抜けていきます!

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)