BLOG

【LS広報ブログ #14】レンズの後ろの人は誰?かっこいい姿をおすそ分け | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村けいかです!
 
常日頃360度撮影をしているLIFE STYLEですが、この撮影を支えているLIFE STYLEのカメラマンたちを皆さんご存知でしょうか?
 
撮影している姿ってとってもかっこいいので、本日のブログを読んでくださっている皆様に少しだけおすそ分けです!
 

360度静止画を撮る

LIFE STYLEでは360度静止画を提供しています。
そのうちの一つが創業当初から扱っているGoogleストリートビュー。そしてもう1つがFlic360Photo。
両方とも360度の静止画に変わりないですが、ストリートビューがGoogleマップに紐づくのに対し、Flic360PhotoはLIFE STYLE独自のプロダクトです。
 
違いはこんな感じ。
お仏壇のはせがわ 銀座本店の様子を参考に見てみましょう。
Googleストリートビュー

 
Flic360Photo
URL: http://www.hasegawa.jp/corporate/shop/ginza/panorama/panorama.html

 
ストリートビューが店舗内を歩いているかのように見ることが出来るのに対し、Flic360Photoではしっかり見せたいポイントだけをみせながらポップアップ表示を使って商品説明をしたりしています。
 

こんな360度静止画を撮影・制作してくれているのが、LIFE STYLEのこのメンバー!
カメラマン
KOUSUKE
 
カメラマン
MOMOKO
 
ちなみに最後のこのMOMOKOさんは、現在絶賛カメラマン修行中です!
ももちゃんの成長を追う連載ブログも是非御覧くださいね!
 
【連載】360°VRカメラマン桃子が今日もゆく!第1回「始まりは晴天なり」
 
撮影をしている姿って本当にかっこいいです。
 
撮影をするメンバーがいれば、撮影を支えるメンバーももちろんいるのです。
ともみ
TOMOMI
 
小林
TOMOHIRO
 

360度動画を撮る

以前の広報ブログでも、LIFE STYLEが今まで企画・制作をしてきた360度動画を一部ご紹介しましたが、
まさに今から紹介する彼らがこれらの動画を生み出してきました!
 
カメラマン
DONALD
 
カメラマン
CHRIS
 
たく
TAKU
 
撮影時から完成までを完全バックアップ!
ともちさん
TOMOCHI
 
撮影から制作までチャレンジ中!
リリアン
LILLIAN
 

今回はLIFE STYLEの社内にいるカメラマンをご紹介しましたが、実は私達を支えているカメラマンはこれだかではないんです。
日本全国にLIFE STYLEと共に活動をしてくれているパートナー企業の皆さんがいるのです。これってとっても心強い!
 
引き続きVR市場を盛り上げるべく日々邁進してまいります!
本日の広報ブログでした!

 

中村慧香
東京都出身。幼少期は海外で過ごす。都内の大学にて、人の思考や行動をコミュニケーションの観点から学ぶ。自分能力を活かせるグローバルな仕事を探していた際にLIFE STYLEと出会い、会社とメンバーの関わり方に魅力を感じ、LIFE STYLE初の新卒入社として、現在はコーポレートコミュニケーション部の広報として活動中。

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)