BLOG

【LS広報ブログ #7】LIFE STYLEにある360度カメラをご紹介! | 中村慧香

こんにちは、LIFE STYLE広報の中村です!
 
ご存知の通り、LIFE STYLEは360度撮影を行っています。
Googleストリートビュー、Flic360Photo(360度静止画)、Flic360Video(360度動画)の3種類。
また、社内メンバーもプライベートでも仕事でもどこかに行く度に360°撮影をするのが恒例です。
 
本日は、私たちの撮影を支えてくれている360度カメラたちを一部ご紹介します!
 

360度撮影を支えるカメラたち

■Canon EOS Kiss X7レンズキットEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属
これはLIFE STYLEでGoogleストリートビュー(屋内版)・Flic360Photo(360度静止画)の撮影の際に使用しているカメラです。
360度撮影ではカメラ本体だけでなく、一緒に使う機材もとても大切です。
ストリートビュー(屋内版)機材を詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!
 
700

 

■Theta S
このカメラ、最近は街中でも見かけることも少しずつ増えてきました。
片手で持てて、スマートフォンにアプリを入れるだけで操作が出来てとっても簡単なんです。
LIFE STYLEメンバーも旅行やイベントごとの際にはよく持ち歩いています!
Theta
 
■Gear360
まるで目玉のおやじみたいなこの子。これも360度カメラです。
見た目が可愛いため持ち歩くとみんな寄ってきてくれるので、モテたい人におすすめですよ。
Gear360
 
Theta SもGear360も社内イベント等で気軽にLIFE STYLEメンバーも活用いしています。
例えば、
ピザパーティーのとき
ピザパーテイー
 
結婚式のとき!
Gear360
 
■iris360
こんなごついカメラもいます。
このカメラにはなんとストリートビューのロゴが入っているんです!
真下は写らない仕組みになっているのが、上記のカメラと異なっています。
iris

 
■GoPro (back2back)
GoProを背中合わせに2台合わせたものはback2backと呼ばれています。
このカメラを持って行くとあまりのコンパクトさに驚かれることも多々あります。
go pro
カメラの後ろにいる弊社ドナルドの存在感がかなり強いですが….ここでの主役はカメラです。
 
■GoPro(Omni)
そしてこれが1番最近やってきたOmni! やってきたと思ったら早速ヨーロッパ出張に行っているのですが、なんと8Kが撮影出来るんです!
8Kってなんだ?!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Youtubeで8K360度動画って実はもう見れるんですよ!
omni
 

こんな機材も活躍しています!

カメラではありませんが、こんな機材たちもLIFE STYLEの為に大活躍してくれています!
 
■Double2
見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
もともとは遠隔で操作して社内を移動しながらミーテイング等も出来るという目的で作られているこの機材ですが…
LIFE STYLEではトップに360度カメラを取り付けて使っています。
移動撮影の際に安定して滑らかに動けることが最大の魅力です。
double
 
Doubleがいるとみんなが寄ってきていつも大人気。にこにこしながら皆さん寄ってきてくれます。
double
ちなみにこれは人間トンネルの下をくぐり抜けていくDoubleの様子です!
 
■ドローン(Phantom)
ご覧の通り空撮です!空飛びます!
ドローン
 
これは、私も操縦したのですが…..本当に楽しい!はまります!
実はこのドローン、グアムに行ったり….未来会議に一緒について来たり….色々な所に顔を出しているんです!
ドローン

 
またドローンを飛ばすチャンスを密かに狙っている広報中村でした!
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)