BLOG

【LS広報ブログ #4】インターンによる『Tea Time』の開催! | 中村慧香

こんにちは!LIFE STYLE広報の中村です!
東京は12月とは思えない暖かさでしたが、LIFE STYLEでもあたたまりそうな名前のイベントがインターンによって開催されました。
その名も『Tea Time』!
 

『Tea Time』とは?

現在10名の学生インターンがいるLIFE STYLEですが、実はそれぞれ所属する事業部以外での関わりが少なく、インターン同士という形での交流があまりありませんでした。
他のインターンが何をしているか知らないということも…
 
せっかく皆LIFE STYLEで働いているのにこの状況はもったいない!ということで、今回この『Tea Time』が企画されました。
 
目的はもちろんインターン同士がコミュニケーションを図ること、さらに、業界についての知識を得るのも目的です。
そして毎回その回のテーマとなっている議題について話し合います。
『Tea Time』の名の通り、お茶とお菓子を手に集まり、自分たちの設定したテーマについてディスカッションします。
tea time
 
第1回目の開催だった今回は、「LIFE STYLEのことをもっと知る」ことがテーマです。
まずはインターン生それぞれがどんな業務を行っているのかを改めて紹介しあい、その業務がどのように自分のチームの目標にどう関係しているのかも説明しあいました。
tea time
 
tea time
 
普段、動画制作・デザイン・人事・広報等、まったく違う領域に関わっている彼ら。改めて自分の仕事を言葉にして、チームの目標とどう結びついているのかを説明することで、自分の仕事を改めて認識。さらに他のメンバーの話を聞くことで、LIFE STYLEについての理解を深めることも出来たようです。
tea time
 

各々の仕事を理解した後は、今後のインターン主催イベントについての企画発表が行われました。
もちろんそれに対してのフィードバックも!
 
残念ながらまだ内容は公開出来ないのですが….
それぞれの得意分野が見えてきたことで、次のイベント開催へのイメージも随分はっきりしたようで、とっても盛り上がっていました!
Tea time
 
今後の『Tea Time』も楽しみです!

 
最後に….
tea time
この『Tea Time』を中心となりすすめてくれたのが写真の彼。
今後この会をどうして行きたいですか?と聞いたところ、今後はこの『Tea Time』でのインターン主催の企画から社員をどんどん巻き込み、そこからビジネスへ発展して行くような勢いのあるプロジェクトにして行きたいとのこと。
 
『Tea Time』というなんとも温かな名前ですが、熱い想いが動いています。
 
今後の『Tea Time』の展開も楽しみです!

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)