BLOG

YouTubeホラー動画制作プログラムを全面的にサポート! アジア初となるGoogle最新の360度カメラ「Jump」を用いた撮影を行いました。 | LIFE STYLE 広報

YouTubeが開催する360°「ホラー」動画制作プログラムにおいて、撮影・制作の部分をLIFE STYLE株式会社が全面的にサポートしました! このプログラムは世界に6カ所あるYouTube Spacesが同時に実施するもので、日本では「YouTube Space Tokyo」にて行われます。
 

最新360度カメラ「Jump」によるアジア初の撮影制作!

3
 
今回のこの試みでは、Googleが発表した最新の360度カメラである「Jump」を使って撮影が行われました。世界でもまだ使用例が少なく、日本ではもちろん、なんとアジアでも初となる「Jump」を用いての撮影!
 
LIFE STYLEの「Flic360」チームが撮影・制作等の技術提供を行い、高解像度かつ完全な360度動画の制作をフルサポートしました。
 

『呪怨』の清水崇監督をはじめとする、豪華な製作陣

スクリーンショット 2016-09-02 20.04.08
 
1
 
映像の演技指導を行うのはハリウッドにも進出したホラー映画『呪怨』などで知られる清水崇監督。最新のシステムによる360度動画に携われることが非常に幸運だと語り、360度で体験する最恐の映像制作に意欲を燃やしていました。
 
2
 
4
 
キャストを務めるのはくまみき、kobasolo、SHOHEI、KisaMake、Ryuuu TV、無駄づくり…などといった、日本を代表するトップYouTuberたち。それぞれの強い個性を清水監督がしっかりまとめあげ、撮影終了後には全員が満足げな表情を浮かべていました。
  
 
監督、キャスト、そしてLIFE STYLEが一丸になって撮影した映像の公開は10月下旬に公開予定となっています。ぜひ皆さんも360度での恐怖体験を味わってみてくださいね!
 
 

詳細情報リンク

Jump公式サイト:https://vr.google.com/jump/
Flic360公式サイト:http://flic360.net/
 
 

 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)