BLOG

【東京から滋賀へ】インドアビュー撮影旅に行ってきました | 岩嵜 和哉

ここ何日かインドアビューの撮影のため、
遠方に行くことが多かったイワサキです。
これは旅行ではなく、撮影での出来事になります。
 
まずは

神奈川県秦野駅へ

神奈川県は秦野市にあるカップルズホテルの撮影でした。
5月からGoogleの撮影ポリシー変更に伴い、カップルズホテルや「性風俗特殊関連営業」に関わるビジネスの撮影ができなくなってしまいました。
おそらくここが日本で最後のカップルズホテルなんではないでしょうか!?
そんな記念すべき撮影を行えて嬉しいです!
 
秦野市は田舎ですごく気持ちが良い場所でした。
天気も良くって”絶好の撮影日和”とはこのことですね♪
 
秦野市から見える富士山
 
富士山もバッチリ見えて良い場所です^^
 
9時から始まった撮影が11時前に無事終わり、
富士山と眺めながらバス停まで歩き、
時刻表を見る。
1時間に2本しか来ないか。
さすがにバスが少ないな〜と
 
ぼーっとバスが来るまで待っていました。
 
しかし、
 
10分が経過…
 
まだ来ず、、、
 
20分経過
 
まだまだ来ず、
 
気持ちの良い風を受けながら少しウトウトし30分経過、、、
 
おかしい。。
 
もう一度時刻表を確認する
IMG_20150514_120423
 

!!!???

IMG_20150514_120423
この日は平日、、、
一番左を御覧ください。
 
おや?15時57分までバスが来ないだと?
完全に見間違えていた。。。
 
いや、待て、
ここから秦野駅までバスで約20分だった。
カメラ機材を持ちながら歩いたら約1時間か。。。
タクシー、、か。
 
よし、、、
 
“健康のため”に歩こうじゃないか!
と心に決め、歩き出すこと20分。
大通りへ出たところのバス停では走っており、なんとか帰還。。
 
「なんだせっかく健康のために歩けると思ったのに、、」と、思いました。笑
 
「ホテル パフューム」
住所:〒257-0024 神奈川県秦野市名古木1057-1
TEL:0463-85-6070
Webサイト

 

静岡県静岡市にある宿泊施設へ

5月23日〜24日にかけ泊まり込みでの撮影でした。
未だ公開されていないのでビジネス名は伏せますが、非常に有名なホテルです☆
 
入り口には赤い橋がかかっており、
そこから見えるオーシャンビュー!
 
赤い橋から見える海
 
あいにく快晴ではなかったですが、景色はばっちりですね☆
僕達は旅行ではなく、撮影で来ています。
 
ですが、気分は旅行気分です^^
 
道中の旅録の詳細は「“キスの日”に男2人で静岡へ」から
 
僕達は旅行ではなく、撮影で来ています。
大事なことなので2回言いました。
 
IMG_20150524_141518
なんて楽しいのだろう。。ボソっ
 

神奈川〜静岡そして滋賀県へ

5月27日28日に神奈川・静岡・滋賀・三重と弾丸ツアーに行って参りました!
 
撮影初日は神奈川と静岡へ
 
この撮影旅で僕は大失態を
 
なんと
 
ipodを忘れてしまったのです。
これは事件です。
 
車で遠距離を移動=音楽
 
最悪です。
仕方なくyoutubeで音楽を流しながら走っていたのですが、
 
速攻、、もう本当に速攻で携帯に通知が、
 、

「通信速度を低速にいたしました。」

oh…
 
そりゃそうだよね。。
初日の行き道でこれですもんね。
参りましたね。
 
通信制限かかったことある方ならお分かりかと思いますが、
 
ほんっとうに重いんです!!
 
昔のインターネット回線並ですよほんと。
 
これじゃGoogleマップも使えない。
 
まぁそんなこともあろうかと、
ポケットWiFiを持参してきたのです☆
 
しかし、普段から使用しているせいか、
これも制限がかかっていました。
 
NO!!!!
 
ホント無音状態で運転しておりましたよw
 
次回からは絶対に忘れまいと誓った私です。
 
しかし、
この日も快晴!
 
IMG_20150527_091453
 
富士山ばっちり見えてます!!
 
インドアビューにも富士山が写ることでしょう^^
公開が楽しみですね☆
 
そして音楽を聞けないイライラからか私は
「美味しいものを食べないと。。。」と思ったのです。
 
富士川のサービスエリア内をふらふらしていたら、目に止まったお店は、海鮮!
少し奮発して食べちゃいました♪
 
「駿河路丼」
IMG_20150527_171239
 
うお、、なんだこの富士山は、、
IMG_20150527_171324
 
今頃、東京でバリバリ仕事している最中であるLIFE STYLEのみなさまごめんなさい。
 
私、このサーモン頂きます。
 
IMG_20150527_171711
 
んふ、、美味しい♪
最高!!
 
ありがとうございます。
 
このあとは富士川から滋賀県までの地獄のドライブが待っているのです。。
許してくださいみなさま。
 

滋賀県到着

滋賀県といえば琵琶湖!
 
琵琶湖を拝みながらドライブ〜なんてことを思っていたのですが、
着いたのは0時前で真っ暗。
撮影と運転も疲れもあるし翌日も朝から撮影のためホテルで即寝。
 
あ〜琵琶湖見たかったなぁ〜
とか思いながら現場へ向かっているとなんかすごく良い景色が
 
IMG_20150528_111651
 
IMG_20150528_112628
 
IMG_20150528_120334
 
なんかこういう道を走っているのってすごく気持ちが良いですよね。
東京にいるとこんな景色は見れないですもんね。
 
この日はクーラーじゃなくて、窓フルオープンでドライブをしました。
 
2日目最終日は滋賀と三重の撮影。
 
三重県というよりかは愛知県よりだったので、
名古屋に向かうことに、、
 

名古屋といえば?

1. ひつまぶし
2. 味噌カツ
3. 味噌煮込みうどん
4. 名古屋城
5. 名古屋ドーム
 
さて、私が向かった先は
 
ココ♪
IMG_20150528_175613
 
味噌カツの「とん八」
 
味噌ヒレカツを食しました^^
 
IMG_20150528_173954
 
見た目とは違い、あっさりしていて、
とにかくご飯がススみます。
 
IMG_20150528_174018
 
オススメです^^
名古屋に来た方は是非☆
 
そしてこの後も名古屋から東京へと音楽無しで帰宅します。
 

この撮影旅で思ったこと

1. 絶対ipodは忘れない
2. Wi-Fi環境が無いところでYouTubeは見ない
3. 美味しいものを食べる
 
以上!
これは旅行ではなく、撮影での出来事になります。
 

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)