BLOG

渋谷でハワイを体験!サムスンが期間限定でオープンしている体験型カフェ「Galaxy Cafe」に行ってきました! | LIFE STYLE 広報

体験型カフェ「Galaxy Cafe」

サムスンは東京・渋谷ロフト2階の渋谷シティラウンジに期間限定で「Galaxy Cafe」をオープンしました。このカフェは、同社の最新スマートフォンGalaxy S7 edgeやVRヘッドセット Gear VRなどを楽しむことのできる体験型カフェとなっています。
オープン初日の7月14日、我々も早速行ってきました!
 
lifestyle
「行ってきます!」
 
lifestyle
 
店内に入るやいなや目に入るのはGear VRをかけたスーツ姿のサーファー!
カフェの真ん中にはVRを体験出来るブースができており、興味津々のお客さんが周りを囲うようにして集まっています。
 
lifestyle
  
早速我々もVRを体験してみました!
今回のこの「Galaxy Cafe」のテーマはハワイ。
楽しめるのは、海でパラシュートを背負ってモーターボートに引かれ、海から空に上昇する「パラセーリング」や、山で木々の間のワイヤーロープを滑車を使って滑り落ちる「ジップライン」というハワイで人気のアクティビティなど、美しい自然を楽しめるコンテンツばかりです。まるで本当にハワイにいるかのような感覚を味わえます。
 

ハワイが向こうからやってくる!? スペシャルアサイーボウル!

時間も忘れて熱中してしまいそうになりますが、今回の目玉はこれだけではありません。
オリジナルメニューとしてハワイで人気の「スペシャルアサイーボウル」(900円)があり、なんとこちらを注文するとGear VR体験が付いてくるのです!
  
lifestyle
  
見ることのできるコンテンツは、注文したアサイーボウルがより美味しく感じるようなものになっており、VRと現実が上手く入り混じった動画になっています。是非ともご覧になってください!
  
lifestyle
目と口で心ゆくまでハワイを楽しもう!
 

 

体ごと没頭! 4DチェアでVR体験!

lifestyle
 
食事が終わったら、帰る前に是非このコーナーに立ち寄ってみてください。
視覚だけではなく体ごと動いてVRを楽しむことができます。
 
選べるコンテンツは様々で、サーフィン・スキー・ジェットコースターなどなど…
スタッフの方によると、あまりにリアルな体験なので風や重力を錯覚で感じる人もいるそうです。Galaxy Cafeの締めくくりは体で感じるVRをどうぞ!
  

INFO

店舗名 :Galaxy Cafe
所在地 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1
開催期間:7月14日〜8月3日
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
  

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)