BLOG

合宿にてミーティングしました | 古城

春が待ち遠しい古城です。
早いもので2月も中旬を過ぎ、今月でLIFE STYLEも2期目が終わります。
 
なにやら社内では「3期目は仕掛けていくよ!」ムードが漂っています。そこで先週、弊社のマネージャー陣で、3期目の戦略を決めるべく1泊2日の合宿を行いました。
 
昨年も1期目が終わるタイミングでこのミーティングを行いましたが、やはり普段の業務と切り分けて、会社の未来や、カルチャーをすり合わせる時間を取ることは非常に大事なものだと感じています。
 
残念ながら今回は写真を全く取っていない。。。ちなみにアイキャッチの卓球写真は全く関係ない日に撮影したものです;;写真を取るのを忘れるくらい集中してミーティングをしていたということです。
 
このミーティングは今後もLIFE STYLEがあり続ける限り毎年開催されると思いますので、未来の自分達に向けて、「こんなことを話し合っていたんだぞ!」を残したいと思います。

ミーティングのテーマ

1. 年間計画(目標値)
2. 事業部毎の予算決め
3. 新人研修制度の見直し
4. 3期目のテーマ
5. 人事評価制度について
6. 既存プロダクトおよび新規プロダクトの詳細確認
 
大きく分類するとこんな感じになります。この道を通ってきた方ならご存知の通り、どれも今後のLIFE STYLEにとって大きな意味を持つ議題です。
 
この決定事項については、3期目がスタートするときに社内のメンバーにも発表する内容なので、今このブログで詳細を書くことができませんが、やるべきことを迷いなきものにすることが出来ました。
 
それと、このミーティングを始める前に去年のミーティングの議事録が出てきたので読み返しました。読み返してみると、実は自分達は気付かないうちにレベルアップしているんじゃないかと感じました。当時は決定事項に対してのToDoを見て、「どうしよう〜・・・」なんて悩んでいましたが、今見ると何をそんなに悩んでたんだって内容のことばかりでした。
 
以前、世界No.1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンスの公演を見に行ったときに、「人生で問題がなくなることはない。ただ自分が大きくなれば、問題が小さくなる」と言っていました。
 
公演を見に行ったのが2014年だったので、2年越しに言ってたことの意味がしっくりきましたね。今年もミーティングが終わって、今はヒーヒー言いながらToDoをこなしていますが、来年また見返したときに「なんだ、大したことしてないじゃん」と言える成長をしていたいですね。
 
さて、今期も最後までやり切って、気持よく3期目が迎えれるように突っ走ります!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)