BLOG

2016年は「耐」の年 | LIFE STYLE 広報

もう1月も半ばですが、明けましておめでとうございます!
古城です。
 
せっかく会社に個人ブログを用意してもらっているので、書こう書こうと毎日思っているのですが・・・
 
気付けば前回の投稿から半年が経ってしまいました。今年こそはサボらずに更新したいと思っている所存です。
 
そういった昨年の反省も込めて、今年の1字は「」にしました。なんとなくネガティブな言葉のイメージですが、僕の今年の目標を達成するためには一番しっくりくる言葉なのです。
 

今年の目標

偉そうに言っておりますが、今年も数多くの理想という猛者たちが我こそはと立ち上がりました。やりたいことは数えきれない程ある僕の、厳しい選考を勝ち抜いた下記の4つが年間個人目標の座を獲得しましたので発表します!!
 

① ダイエット ⇒ -14kg

2016年は「耐」の年
 
まず1つ目は、安定のダイエット。ここ5年くらい年間目標から外れたことがないんじゃないかな。
 
いい加減、しっかりしなさい!!と自分で感じています。
こんなバキバキな体には出来ませんが、目標を数字にすると年間で-14kgを設定しました。
 
上記は2016年を迎えた瞬間に測った体重(72kg)からとしています。今年の大晦日には58kgが目標です。58kgが過去の人生を振り返ってベストパウンドだったので1年間をかけて落としていきたいと思います。本日(1/18)で68kg台に差し掛かっていますが戦いはこれからです!
 

② 英会話 ⇒ 日常会話レベル

2016年は「耐」の年
 
2つ目は、英会話。こいつは自分が置かれた状況と危機感によるランクインです。
 
もともと超ローペースで勉強してきた英語ですが、いよいよ会社のミーティングなどで利用しなくてはいけないフェーズになってきています。もう、「誰かが訳してくれる!」だとダメなのです。
 
最初は優しく教えてくれた社内のメンバーからも、
 
 
「そろそろ喋れないと・・・」や
 
 
「オールイングリッシュのミーティング入れたんで・・・」
 
 
などの圧をかけられています
 

③ 禁煙

2016年は「耐」の年
 
3つ目は、禁煙
 
こいつは1年半ほど禁煙していたのですが、去年の夏に軽い気持ちで1本吸ったら完全に再発しました・・・
なんて愚かなことをしたのかと後悔しかありません。
 
一時期は全く吸っていなかったので、吸わないほうが色々と調子がいいことを把握しています。ちなみに2016年になってからは吸っていないので、これを継続していければと思っています。
 

④ ちょっとしたプログラミングの知識を持つ

2016年は「耐」の年
 
4つ目は、ちょっとしたプログラミングの知識を持つ
 
20代は世間が言う「営業畑」を駆け抜けてきた僕ですが、LIFE STYLEを始めたのをきっかけにITの世界に足を踏み入れました。LIFE STYLEでは今後VRのリーディングカンパニーになるべく活動をしていく中で、エンジニアを採用していきたいと考えています!
 
僕は人事のお仕事もさせてもらっている中で、優秀な仲間が今後のLIFE STYLEを創っていくと思っています。ってことは優秀な仲間たちを探す旅に出なきゃいけない。その中で、「プログラミングのこと全然分かりません!」じゃ、話が出来ないだろうと思った訳です。
 
もちろん仕事としては社内でも専門家に任せます!自分は最低限の仕組みだったりを知るために、年内に自分が使うためのWebアプリケーションを作りたいと思います。読書の記録をできるアプリケーションを作ろうと勉強を始めました。
 

全ては「耐」に通ずる

とまぁ、年始にこんな目標を立てた訳ですが、結局自分をどこまで律することができるかが肝だなと。
 
今年は自分を律することが大変なことだと自覚した上で、「」という1文字にした訳です。
 
今までと違うのは、頑張れば出来ると思ってないところ。頑張るだけではなく、自分に負けない。これを理解するのに29年かかりました。今年は4つの目標をオールクリアで大晦日を迎えたいと思います!
 
この目標をブログに書くのも、自分に対する圧です。
お付き合いありがとうございました。本年もよろしくお願いします!

CONTACT

お問い合わせは以下から宜しくお願い致します。
担当者から折り返しご連絡がない場合は、お手数ですがまで下記までお電話ください。
03-4405-7433(平日9:00~18:00)